※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口が痛く腫れてきて不安。同じ経験の方いますか?明日病院に行こうか迷っています。

7月中旬頃に二人目を帝王切開にて出産しました。
その後何もなく退院して生活していたのですが、2,3日前から傷口が凄く痛くなり、歩くのがやっと。。
傷口の下あたりが少し赤く腫れ上がり、触るとものすごく痛いです。
一ヶ月検診まで一週間以上あるので明日病院に行こうかと思うのですが、ネットで探すとあまり同じような経験の方が見つからなく不安です。
同じような方いらっしゃいますか?またどんな処置処方されたか知りたいです。

コメント

みみ

虫刺されのちょっと腫れ上がった感じでしょうか?
もしそうだとしたら私も経験しました💦歩けはしましたが…
筋肉縫合だから多少炎症があるのかな?と思いました🤔
腹帯などはしてますか?
私の場合、パンツなどの摩擦や締め付けで悪化したので腹帯などでガードしておくと良いかも知れません🙋‍♀️

• あんな

あんな

お返事ありがとうございます。
    そうですね、虫刺されのような感じです😅少しテープの貼ってあるところとかぶってるので大きさは分からないんですが。。
    腹帯はしてないです!腹帯も締め付け感はないんですか?上の子の保育園送迎や買い物なとでどうしても下の子を抱っこひもしないといけなくて、恐らく抱っこひものしすぎなとで締め付けたのかもしれません。

• 7月31日
ぺっぺ

退院数日後に同じような感じで傷口が痛くなり、歩けなくなりました。病院に行ったら炎症を起こしていてそのまま入院で💦膿を出す処置をしました😭
ただ、私は出産後から熱が出ていたのであんなさんとは違うかもしれませんが…

• あんな

あんな

お返事ありがとうございます。
    そうだったんですね!膿が溜まってるのは自分から見てわかりましたか?
    退院したのにまた入院なんて💦
    熱は出てないですね。至って健康だったので動きすぎたのかもしれません😭

• 7月31日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

入院した時点では膿がたまっているのは分かりませんでしたが、入院後点滴で様子見の時に、皮膚の下?に膿が出てきているのは見えました💦それで急遽処置しました。
    健康と言えどお腹を切っているので何があるか分かりませんよね😰
    何でもないといいですね😄

• 7月31日
  • あんな

あんな

そうだったんですか💦
    確かに健康でもお腹切ってるんですよね😅上の子がいたり、二回目の帝王切開だから気持ちも少し余裕があったので退院後頑張りすぎたのかもしれないです😂💧
    色々ありがとうございます😄

• 7月31日