※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

妊活中で、生理周期が変化している状況です。排卵日やタイミングについて教えてほしいです。基礎体温も上昇中。ありがたいアドバイスをお願いします。

妊活中、妊娠してる方教えてください💓☺️

前回の生理は7/17〜7/22
平均周期は27日ですが、前回はなぜか23日周期で生理がきました💦

排卵検査薬を使ってるのですが強陽性は今の所出ていません…。7/29の夜のが一番濃いかなぁと。。

基礎体温は今日36.72と徐々に上がってきた感じがあります。コメント欄に基礎体温貼ります!

この場合29か30日が排卵日になりますかね?😭
タイミングは26日の夜中(27日になってました)しか取れていません。

いつか赤ちゃんがきてくれたらいいなぁと
思いつつ、
出来ることは精一杯やりたいと思ってます🌻

色々教えてください…。😭😭😭❤️

コメント

りー

基礎体温です!
何日か計れていません💦

りー

追記です。

おりものは
2日前くらいから透明のドロっとしたものが出てきて、
今日は白いべたっとしたものに変わってしまいした😭

riri

私は今回の妊娠は排卵検査薬がそれくらいの濃さで判定線同等まで濃くならないまま妊娠しました。
普段は濃くなります🤔

29日が排卵予定日で2〜3日遅れている可能性もあるならまだこれから濃くなるかもしれません。

このまま体温が上がり続けるなら29日が排卵検査薬が1番濃いので、翌日の30日が排卵日かと思います。
今回は4〜3日前のタイミングですね!

前回の生理が短かったようですし、排卵検査薬が薄いようなので1度産婦人科で排卵しているかエコーしてもらってもいいかもしれません🤔

• りー

りー

そうなんですね!
    もしかして双子ちゃんとかですか?☺️🌻

明日以降の基礎体温次第で排卵日が確定しそうですね🥵3〜4日前のタイミングでは妊娠可能性かなり低いですよね…仕事してることもあり平日にタイミングをなかなか取れないのでなんだかモヤモヤしてます。。

たしかに、産婦人科行くべきかもしれません😂😭🙌💦
    詳しいアドバイスほんとにありがとうございます😭😭😭🙌💓

• 7月30日
  • riri

riri

今の双子を妊娠した時が薄かったです😊

私も1人目の妊活中は夫がほぼ出張でいませんでした💦
    排卵検査薬で排卵日だけ把握して、タイミングが取れない時は「今月は妊娠していない!」と諦めてお酒飲みまくってましたよ!笑
    平日ど真ん中が排卵日だったりすると難しいですよね💦
    でも生理周期もそのうちズレてくると思うので、焦らずタイミングを待ってあげてください😊

基礎体温も排卵検査薬もあくまで目安なので、病院のエコーで排卵の有無が確認できるとスッキリすると思います✨
    お仕事されているので大変だと思いますが💦

男ばっかりで申し訳ないですが💦
    妊娠菌がうつりますように👦👶👶💕

• 7月30日
りー

そうなんですね☺️💓
私は友達で双子ちゃんが多いので
すごく羨ましいです✨✨

諦めも大切ですよね🤦‍♀️笑
お酒は飲めるときに飲んでおかないと、って考えないとですね!😂💦

病院今まで一度もかかったことないので緊張しますが…8月になったら一度行ってこようと思います!

男の子たくさんきっと大変だけど可愛いでしょうね!😙💕💕

りー

ありがとうございます😭😭💕