※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴの
子育て・グッズ

おくるみで寝かしつけていたが、最近夜中に起きることが増えて困っています。おくるみをやめて他の寝かしつけ方法を知りたいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます(*^^*)
現在もうすぐ7か月になる息子がいます。
今まで寝かしつけに、おくるみを使っていました。
足には巻かず、上半身だけ巻いて、そのまま授乳すると10〜20分で寝るので、そのままベッドに置く。夜中に起きても同じ方法で寝てくれます。
おくるみは朝起きる頃には自分で脱いでいたりしますが、夜寝る時は巻いてもまだ嫌がらないので、嫌がれば卒業かなぁと思っていました。
ですが最近夜中、細切れ睡眠になってきて、ひどい時は1時間で起きてしまうこともあります。
そろそろおくるみを辞めてネントレや他の寝かしつけを始めようかと思うのですが、同じようにステップアップされた方はいらっしゃいますか?
また、良い方法などをご存知のかた、アドバイスを頂けると嬉しいです(。ŏ﹏ŏ)
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

夜泣きが始まったのかなー?と思いますが、そんな感じではないですか?
抱っこで寝かせたり、添い乳で寝かせたりしてましたが、夜泣きで色々と変わり、歌とトントンで寝る→添い寝で勝手に寝る→引っ付いてきて寝るに変わりました。特にネントレもせずに子どもから変わっていったので成長と共になのかな?と思います。

  • ももぴの

    ももぴの

    コメントありがとうございます(*^^*)
    夜泣きの始まりなんですかね?授乳すると遊び飲みでも泣きやんで寝るので、まだ夜泣きじゃないかなぁ?と思ってました。
    寝かしつけの変化の過程で、慣れるまで多少泣いてしまいましたか?
    泣かせるのがかわいそうで、授乳からの寝かしつけにどうしてもなってしまいます(。ŏ﹏ŏ)

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(^ ^)
    寝ぐずりで泣くくらいで1分も続けて泣いたりしませんでしたよ☆

    • 3月30日
  • ももぴの

    ももぴの

    とても良い子なんですね(*^^*)うちは泣き止みそうにないです(。ŏ﹏ŏ)色々試してみて今のこの子に合った方法を探してみようと思います☆

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、泣きやまない時は合ってないのかなとすぐやめてました(^ ^)

    • 3月31日