※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyaMamy
家族・旦那

旦那は付き合いはじめは、よく可愛い可愛いって言ってくれたり服装も誉…

旦那は付き合いはじめは、
よく可愛い可愛いって言ってくれたり
服装も誉めてくれたりしてました。

でももう出会ってから7年目で、
いまは夫婦にもなってますが
結婚する前から
あまり褒めることをされなくなりました。

いまももちろんそうです

努力を怠ってるわけではないのですが…
ただすっぴんの日は増えたのはあります

昨日のナイナイの番組で
結婚するなら
美人はすぐ飽きるから気立てのいいブスのがいいよという発言に
「間違いない」と頷いてました。

それって私のこと??を思って頷いたのかなぁって
なんか落ち込みました。

子どものことは可愛い可愛いってって褒めてます。

なんかもしかしてもう
女としてみられてないのかなぁって
悲しくなりました
いまは夜ゴハン作ってあげる気もおきません…

みなさんの旦那さんは最初だけじゃなく
まだ褒めてくれたりしますか??

コメント

ちびモス

こんにちは(^^)
あーうちも‼︎(笑)って思いながら読んでました。
容姿の事は全く褒めてくれなくなりましたね〜新しい服を着てても褒めてくれない、化粧を変えても気づかない(笑)唯一褒めてくれるのは料理だけですよ‼︎私は母ちゃんか‼︎(笑)
ただ友達の結婚式に行く時にヘアメイクもしてパーティードレス着て…って時は「おお!」って反応が。二言目には「いつもそのくらい頑張ればいいのに」と。
いつもキレイにしてほしいってのは分からなくもないけど無理ですよね(。-_-。)芸能人じゃないんだから…( p_q)

  • AyaMamy

    AyaMamy


    よく言いますよね、妻が美容院行っても夫は気づかない みたいな

    なんかもう関心がないのかな~
    みたいに思っちゃいます

    そうそう、褒められるのは料理だけです(笑)
    ホント 母ちゃんか‼ですよ(笑)


    結婚式のお呼ばれで
    「いつもそのくらいがんばれば」って
    いつも結婚式行くときと同じくらい気合いを入れろというのは疲れちゃいますよね( ゜o゜)
    でも男性的にはそれくらいやって伝わるってこと?
    つかれるー!(>д<)

    • 3月30日
ひーこ1011

うちは最初から褒めてくれないし、自分から愛してるよ…とかなんてぜーったい言ってくれません(笑)
態度とかで感じ取ったり…自分から大好き!っていうと俺も…で感じなので…f^_^;
照れ屋なので仕方ないですが、褒められたい…(´Д` )

私はスッピンはお肌の休養日!
スッピンと化粧した顔が変わらないのは努力の賜物で凄いことだ!と植え付けてます(笑)
平日は支援センター行くから化粧してますが、休日は出かけない限りほぼすっぴん・スウェットなので、私もダメですが(笑)

  • AyaMamy

    AyaMamy

    もともと照れ屋さんなのですねぇ~
    好きとか愛してるもやっぱなかなか言ってくれませんよね

    でもたまには
    おしゃれしておでかけするときでいいから
    可愛いねくらい言われたいなぁ~(;o;)

    すっぴんでも、肌きれいだねとか
    言われたい‼

    私もでかけない限り
    すっぴん ルームウェアです(笑)

    • 3月30日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    言ってくれないですね〜f^_^;

    義両親と同居で、義母はお化粧毎日するけど、私はお肌の休養日♡って言って、最近は花粉症のせいもあり、毎日スッピンです(笑)

    たまにおしゃれした時位は褒めて欲しいです(◍•ᴗ•◍)

    • 3月30日
ミュー

わかります。
うちもそうです。
まず名前で呼んでくれないし(ママって呼ぶ)TV観てても女優さんやアイドルなど○○かわいいな〜とか凄い言うし、女って可哀想若いうちだけだよなとか調子こいて言った時はぶん殴りたくなりました。プラス歳とったら女として見られずずっとあんたの給食のおばさん的存在でいるってこと⁉︎って思い、自信喪失しました。女って子供できると母にならなきゃいけないし、そこん所もっと旦那さんがくみとってくれないと余計に頑張れなくなりますよね。

  • AyaMamy

    AyaMamy


    うわぁぁぁ
    私はダメなんですそれ(;o;)
    〇〇可愛いな~とか 言われるの‼
    その〇〇さんを嫌いになってしまう(;o;)
    比べてもしょうがないけど
    嫉妬しちゃいますね🌀

    男性は年をとっても
    味が出て渋みが増すけど
    女性は褒めてくれてないと
    しおれちゃいますよね!
    いつまでもキレイでいてほしいなら
    褒めて もっとがんばるぞって
    やる気出させなきゃダメですよね~!

    • 3月30日
まぁこ♡

付き合って10年、結婚して2年ですが、一応まだ褒めてもらってます😊
ソファに座ってるときとか、かわいいね〜と言って頭撫でてくれます☆

でも付き合い始めた頃の写真とか一緒に見てると、若っ!!と言われてカチンとくるので、お互い様でしょ!と言い返してます😁

  • AyaMamy

    AyaMamy


    いいですねぇ~!

    若っ‼て言われるくらいいいじゃないですか(笑)

    かおにゃんこさんも旦那さんのことカッコいいとか褒めたりしますか??

    • 3月30日
ユーさん

うちは付き合ってから6年目、結婚してから4年目になりますが未だにユーさんは可愛いね〜!と褒めてくれます!
でもわざとらしいので、職場で妻をおだてれば関係は上手くいくとか話てるような気がするので、信用してません。

  • AyaMamy

    AyaMamy


    それでも言ってくれるだけ羨ましいですよ~‼
    褒めるって大事なことですもん~(;o;)

    • 3月30日
ぐでたま

私なんか付き合う前しか可愛いって言われたことないですよ(;_;)!付き合った途端褒めてくれなくなりました!釣った魚に餌はやらない的な😰
寂しいですよね😅
とはいえ、私も褒め下手なのでお互い様です。
夫婦して照れ屋なので貶し愛です💦

その間違いないって頷いてる時に
どういう意味ー?って聞いたら
AyaMamyさんのことじゃないよー!
って言ってくれたかもですよ😣
気にしすぎな気もします(;_;)
落ち込まなくてもって思います!
夫婦だし安心感から言わなくても伝わってるって思ってるのかもですよ☺️

  • AyaMamy

    AyaMamy


    はい、寂しいですよ~(;o;)


    テレビのその時
    聞きたかったけど
    勇気が出なかったんですよねぇ(。>д<)
    ブスを肯定されたり、
    ブスではないけど… みたいな言い方されたりしたら
    ちょっと悲しくなりそうだったので🌀

    なんか旦那にそう思われてるなら
    おしゃれする気もおこらなくなります
    ブスだと思われてるなら
    こんなの着てもな…とか
    欲しいけどこんなの買ってもな…
    とか

    だから旦那には自信をもたせるために
    褒めててほしいものですねぇ(><)

    • 3月30日