※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

今回からこの排卵検査薬を使う予定なんですが、紙コップを使って検査しないとダメな検査薬ですか?

今回からこの排卵検査薬を使う予定なんですが、紙コップを使って検査しないとダメな検査薬ですか?

コメント

かおる10

こんにちは初めまして!
私も使ってましたが、直接かけていました。
紙コップも数いるのでもったいないなーと思って(^^)

miro

排卵日が近づいてくると薄〜い線がでてきて段々濃くなり、排卵日が過ぎるとまた薄くなっていきます。
どのぐらい濃く反応するかとかは個人差があるので、1、2周期はもどかしいかとは思いますが観察期間といった感じですかね💦
私はドゥーテストを使ってましたが排卵日2日前ぐらいから薄っすら線がでたかな?陽性の時は誰が見ても陽性でしょってぐらいはっきり終了線より濃くなったのでわかりやすかったです。

あと時間が経つと蒸発して線が濃くなったりするので、説明書通りの時間内で確認して写真を撮っておくのが個人的にオススメです。
後で写真加工アプリで1枚の画像にまとめて、次の周期の時に見比べていました。

• 華

そうなんですね!うまく使いこなせるか心配です( ; ; )!
    いろいろとありがとうございます(^^)♡

• 3月30日
  • miro

miro

一度 これ陽性?陰性?わかんない!! あれ?時間経ったらさっきより線濃くない!?って神経質になってやめてしまったこともあったのですが💦
    排卵検査薬はケチらずに気長に使ってみたらちゃんと教えてくれました😊
    焦らず続けてみて下さいね👍🏻

• 3月30日
  • 華

私も結構神経質になってしまいそうですが、
    今回こそうまくいくことを祈ります(^^)!
    50本程購入したのでケチらず頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 3月30日
nana

同じの使ってます!
紙コップでとってからしてますよ!
MAX線より上にかかってはいけないし、
10秒くらいなので
紙コップのほうがいいです!

miro

紙コップの方が楽だし確実ですよ〜
100均で用意してました💡

ガーラ

私は100均で小さいやつ買います♪

華

みなさんありがとうございます!
紙コップの方が確実ですかね(^^)!

あと、もう一つ質問なんですが、真っ白な陰性ってありえますか?いつもうっすら線は出ますか?

tsuuuki

紙コップがいいと思います!
100均に40個入りくらいの小さいコップ売ってるのでウチはそれを買って使ってます!!

miro

真っ白な陰性って線が一本も出ないってことですか?
一本は絶対に線がでますよ

華

紙コップ買って来ます!
終了線ははっきり出たんですが、もう1本は真っ白で見えなくて。
みなさんうっすら線が出てるので心配になりました。
でも今見たらうっすら線が出てました!