※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

Kタイプの哺乳瓶を使っている方へ。SサイズからYサイズに変える際、1ヶ月目安のYサイズで十分か悩んでいます。Mサイズを購入するべきか迷っています。

ピジョンのKタイプの哺乳瓶を使ってる方に聞きたいのですが、現在Sサイズを使っててサイズアップしようと思ってるんですが2~3ヶ月用でY、それでも時間がかかればMとなってますがYってけっこう使えますか?表記だと1ヶ月の使用目安なので飛ばしてMを買おうか悩んでます。

もちろん吸う力がそれぞれ違うのはわかってます。参考までに聞きたいと思って質問してますのでよろしくお願いします(*¨*)

コメント

3児の母

うちは飲むのに時間がかかるのでMを使ってみたんですがミルクで溺れそうになっててかわいそうだったのでYにしてます。
SもYもあんまり変わりがないと私は思います!!

マチ

Yはずっと使っていいと保育園に務めている母に聞きました。
Yは吸っただけ出てくるので顎の力もつくし、勝手に出てくるのだと子供が楽をしてしまうのと飲みたくないのに飲めてしまうのはダメだと言っていました。
一人目も二人目も完ミですが産まれた時から卒乳までずーっとYです!

ぱいなっぷるん

コメントありがとうございます!!

やはりいきなりMは溺れちゃいますかね(>_<)Yにしときます♡

ぱいなっぷるん

コメントありがとうございます!!

生まれた時から卒乳までずっとYですか!!長く使えるんですね!!早速購入したいと思います♡