※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかみど
妊娠・出産

生理予定日に陽性反応が出たが胎嚢が確認できず、1週間後再検査。出血不安。5wで同様の経験ありますか?

7/19日が生理予定日で生理がこなかったので1週間後の7/26日ににクリアブルーで検査したところ、陽性反応が出ました!生理周期は不規則ですが、基礎体温を測ってるのでたぶん5w2dぐらいだと自分では思います。
さっそく昨日初診に行ってきました。子宮は分厚くなってるけど、胎嚢は確認できないと言われました。排卵がずれてまだ胎嚢が小さすぎるのか、それとも流産してしまったのかわからないと言われました。次は1週間後にまた見てみましょうと言われました。出血?茶おりが少量ですが毎日あり不安です。
5wで胎嚢確認できなかった方いらっしゃいますか?

コメント

くれは

5週目と5日目に行きましたが排卵がズレててその一週間後行ったらみえました!

• たかみど

たかみど

回答ありがとうございます😭昨日からほんとにほんとに不安で胸が押しつぶされそうだったので、とても救われます😭私も1週間後にかくにんできたらいいな、、。

• 7月30日
なーちゃん

次男が5週4日で胎嚢見えませんでした!
その1週間後には見えましたよ😊

• たかみど

たかみど

5w4dでも見えないことがあるんですね😭早い方は4wでも確認できたって見たのでとても不安になってました。ありがとうございます😭

• 7月30日
  • なーちゃん

なーちゃん

早い人は4週で見えますが5~6週で見える人が多いと産科の先生は言ってましたよ😊
    わたしも長男のときは初期から少量出血してました。
    出血=流産ではないから、大量に鮮血が出たりひどい腹痛になったりとかじゃなければ無理ない範囲で動いて大丈夫と言われてました!
    でも、どうしても不安なら産科に電話して聞いてみていいと思いますよ☺️

• 7月30日
  • たかみど

たかみど

みーさんも出血があったのですね😫わたしもみーさんに続けるように
    頑張りたいです🥺
    腹痛もなく鮮血でも大量でもないです!昨日先生に出血が大量にあったら電話くださいと言われました😭トイレに行くたびに大量の血が出てないか不安で不安で、、。来週の月曜までとても長いです😞

• 7月30日