※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
その他の疑問

めっちゃ独り言です^^;最近の楽しみは、水曜の夜のドラマ『若者たち』で…

めっちゃ独り言です^^;
最近の楽しみは、水曜の夜のドラマ『若者たち』です。
蒼井優さんと妻夫木聡さんの間に生まれてきた未熟児のあかりちゃん。あんなに小さいのに保育器の中で頑張って生きている姿に毎週涙が止まりません。
妊娠25wで緊急で生まれてきたというお話で、ちなみに私は今23wです。しかも前置胎盤ということで、自分も胎盤が低い位置にあると前の検診で言われているから他人事に思えず、赤ちゃんを授かったらお腹の中で当たり前に大きくなって、当たり前に生まれてくるわけじゃないんだと思わされました。
今日の回で最後に小さい小さい手でお父さんの手をキュッと握るあかりちゃんを見て、ドラマなんですが…もぅ何とも言えない気持ちになりました。
この子を大事に大事に育てていきたい、と心から思います。あと3ヶ月半くらいですが、お腹大きくなってしんどくても、胎動が痛くてもおかあさん全然平気だから元気に大きく育ってね、会えるのを楽しみにしてるからね!!!

何か来週のドラマの展開イヤな予感するんだよなぁ〜(T_T) 見たくないけど、見たい…

コメント

Yuri

独り言に失礼します。
家事、育児でドラマ見る暇もなかったのですがさとみさんのスレッドを見て若者たちのドラマを見てみたいと思いました!!
さっそくyoutubeで探して見てみます♪

妊娠、出産、赤ちゃんって本当に神秘的で想像を超える出来事ですよね!
胎盤位置が低いのは心配でしょうね(>_<)お体の方は大丈夫でしょうか?
後3ヶ月半ゆっくり焦らず成長してくれるといいですね♪
そしてママと頑張って出産と言う大きな仕事を乗り越えて欲しい思います♪

さとみ

Yuriさん長文を読んでいただき、ありがとうございます!
次は10話なので結構進んでしまっていますが、何か結局毎回泣いて見てる気がします(T ^ T)役者さんも上手い人揃いで、でもちょっと暗い感じの時もあるからお好みに合わなかったらすいません!!
妊娠中の今、赤ちゃん関係の話は何とも言えませんね…

体は全く問題ないです、ありがとうございますo(^▽^)o
胎盤が上がるためにできることは無いようなので、上がってくれ〜!と願うばかりです^^;

お腹の子と共に、頑張ります!!ありがとうございました♡

ルニー

さとみさん、こんばんは♫

私はサービス業で休みがシフト制なのでなかなかドラマ見れないんですが、
いつも予告で森山直太朗の声が聞こえると反応しちゃってました笑

ドラマ自体見てないのですが、
職場の人もオススメしてたので最初から見たい!
最終回の前に一話から再放送やらないかなぁ(ノ∀゚*)

自分の話になってしまいますが、
今日検診で二週間ぶりにお腹の赤ちゃんに会いました。
前回よりも大きくなって…と言ってもまだ11wなので4センチ強ですが!
こんなに小さい体で大きくなろうって頑張ってるんだから、
あたしもつわりに負けず頑張らないとなー!!
と思いました。

お腹の赤ちゃんの存在ってすごいですよね!
こんなに自分の原動力になるとは(*^_^*)

つらい時もあるけど幸せも多いですよね*

さとみ

ルニーさん♡こないだもお世話になりました(^_^*)
ありがとうございます^ ^

もう終わってしまいますが、しかも来週イヤな予感ですが…良かったら是非!でも来週イヤな予感が…(´;ω;`)

エコー見てきたのですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾可愛かったことでしょう♡
つわりの中お仕事をされて、毎日お疲れ様です。無理なさらないで下さいね…つわりの終わりはきっともうすぐです(>_<)

欲しくて欲しくて授かった赤ちゃんなので、エコーも胎動も可愛くてたまらないし、あんなに辛かったつわりも既に忘れかけてるくらいです 笑

赤ちゃんと繋がっている間の幸せ、噛み締めながらマタニティ生活過ごしましょうね♡

しろくろ

若者たち毎週観てます!
私は今臨月で、明々後日帝王切開で出産予定ですが、うちの子も2000弱の低体重の為ずっと心配で、あかりちゃんを観て色々考えさせられますが、勇気づけられてもいます^_^

若者たちに限らず、最近赤ちゃんが、絡んだモノ全てに反応して涙もろくなった気がします(^^;;

来週予告確かにドキドキしますね、ちょっと怖いです。

さとみ

しろくろさん、ありがとうございます♡
臨月なのですね!しかも明後日が帝王切開…ということは明日から入院でしょうか?
しろくろさんの赤ちゃんが元気に生まれてきてくれることを祈ってます。ママリでの報告待ってますね!
一つ解決したらまた一つ問題が出てきて、と心配が絶えないですね…そういえばあかりちゃんの話の前にあった話の女の子、元気に育ってるといいな…とドラマだけど思っちゃいます。

最近特に、妊娠中だからか余計に涙もろいです(T_T) 子供物もダメです、初めてのおつかいとかオープニングから泣ける自信あります!

来週怖いけれど、気になるから見ます!

ゆきお

私も毎週若者たち楽しみに見ています^ ^
昨日の、あかりちゃんの手の握り返しは本当に可愛かったですよね♡

私も前置胎盤と言われていましたが、最近低置胎盤になりました!
境遇が同じだったのもあり、誕生の時とかは大泣きでドラマ見てました〜( ̄▽ ̄)

ちなみに私も23wです!
一緒に頑張りましょう!

mc♡mama

いつも録画して次の日見てるので、やっと見終わりました(^^)
来週…嫌な予感ですよね(*_*)
妊娠中もだったんですが、産後はもっと涙もろくなって…年ですかね(笑)
私もはじめてのおつかいはオープニングから泣ける自信あります!(笑)
さとみさんの赤ちゃん、大きくなって元気に産まれてきてねー(^^)!

さとみ

ゆきおさん、コメントありがとうございます♡

可愛かったです!!めっちゃ泣きました(T_T) また妻夫木聡さんたちの演技がたまらなくて!

ゆきおさんもそう言われてたのですね…もっと胎盤上がってくれますように(>人<;)
丁度胎盤低いね〜って診断されてからすぐくらいの放送だったので怖くなり見るのをためらいましたが、ハッピーエンドを信じて最後まで見たいと思います(>_<)

23w同じなのですね♡土曜日から7ヶ月に入ります、あっという間ですね!頑張りましょう(>_<)!!!

さとみ

mc♡mamaさんコメントありがとうございます♡
朝から見られてたのですね〜(^_^*)
始まった時はドロドロして何かと問題あって昼ドラみたいなドラマやな…•́ε•̀٥と思ってたのですが、最近では毎回あの家族愛?に泣かされます(/ _ ; )

産後もっと涙もろくなるんですか!!Σ(꒪ȏ꒪)覚悟しときます(´pωq`)

はじめてのおつかい、あれはヤバイですよね…子供が帰ってくるのを待つお母さんの不安そうな顔とか泣いて抱きしめる姿を見ると涙止まりません!私ならいってらっしゃぃの時点で泣く自信あります!笑

ありがとうございます♡
頑張りますね〜!!!

彩龍

昨日、偶然にも見てましたが普段見ないので話がよくわかりませんでした。自分の子は保育器に入らずに育ってほしいと、思ってます。金欠なんで。

さとみ

たま〜さん、コメントありがとうございます♡
途中からだと分からないですよね(>_<) 登場人物多いですし…

そうですね、一番いいタイミングで元気に生まれてきてくれるのが一番ですね!
出産がんばりましょうねo(^▽^)o