※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

庭でプール遊びを考えています。コンクリートの上にプールを置く場合、クッションシートが必要でしょうか?その他の便利な道具や注意点を教えてください。

そろそろ庭で娘とプール遊びしようと思っています☺
プールを置くところはコンクリなんですが、下にクッションシートなどひいた方がいいですか?あとあったら便利なもの、その他注意することなど教えてもらえると助かります😌✊

コメント

ななみ

日当たりは良いところですか?影になってるところですか??
あまり日当たり良いところだとコンクリートもかなり熱くなるので水撒いてからプール置かないとビニールプール穴あきますよ😃💦
お風呂の底に敷くシートとか下に敷いとくと転んでもクッションになって良いと思います😊

• ママ

ママ

日当たりいいとこなので、水まいて、マットひいて挑みたいと思います!ありがとうございます😌

• 7月30日
ぽん

私はプールの底も空気が入ってフワフワになるタイプのもの使ってるのでシートはひいてないです。

コンクリートにそのまま置いてますが、濡れたコンクリートは滑って何回か転けてるので
イフミーの水陸両用の靴履いてプールも出入りさせてます

• ママ

ママ

なるほど!靴用意したんですね🤔検索してみようと思います👌ありがとうございます😌

• 7月30日

うちはお庭プール用に下に敷くシートとサンシェードを買いました😊

• ママ

ママ

日当たりいいので、日除けもあったらいいですね😌ありがとうございます👌

• 7月30日