※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊活

不妊治療で悩んでいます。人工授精3回目で難航中。早めにステップアップした方がいいでしょうか。

今後の治療について皆さんの意見を
聞かせてください😭

去年結婚し、タイミングとったらすぐ
妊娠しましたが、稽留流産。
その後一回生理見送りまたすぐにタイミングで
妊娠しましたが、稽留流産。
その後不育症の検査を受け、妊活再開。
それから半年妊娠できなかったので
不妊症専門のクリニックへ。
また一通り検査を受け夫婦共に原因なし。
現在人工授精2回リセット。

今回3回目の人工授精予定でしたが、
二つ育っていた卵胞一つが消えており
もう一つは育っておらず見送りに。
体温もまだ上がっていません。
今まで基礎体温もきちんと二層に
分かれておりこんなことは初めてです。

今2回目の流産から1年たったところです。
過去に卵巣嚢腫で両方とも手術しています。

今年30歳、旦那34歳
できれば子供は3人ぐらい欲しいと考えてます。
病院では人工授精6回と言われてますが
早めにステップアップした方がいいでしょうか🥺

コメント

😊

わたしも稽留流産しました。
辛いですよね😭😭
今が1番若いのでステップアップされたらどうですか??
ちなみにわたしも今年30です😭😭焦りますよね😨

• きぃ

きぃ

そうなんですね😭辛い経験をされた中コメントありがとうございます✨
    30となると本当に焦りますよね🥺💦ステップアップ考えてみようと思います😫

• 7月30日
  • 😊

😊

わたしも子供3人ほしいです❤️!流産つらいけど天国できっと見守ってくれてますよね😭💓

• 7月30日
  • きぃ

きぃ

一緒ですね💓
    そうですね‼︎絶対絶対見守ってくれてますよね😌流産したけど可愛い我が子にはかわりないですもんね🥰

• 7月30日
  • 😊

😊

ふとしたときに悲しくなるけど、悲しい顔すると天国に行った子が悲しいと思ってます😭本当はこんな経験したくないけど、こうやってキィさんと気持ち分かち合えて少しホッとして、安心して、言い聞かせてる気もします🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️❤️

• 7月30日
  • きぃ

きぃ

そうですよね😢私も一年以上たった今でも涙が出てくる時があります🥺
    同じ経験をしてないと本当の気持ちって分からないと思うし、こうやって繋がることができて嬉しいです✨こちらこそありがとうございます🥰

• 7月31日
さなぴ

私も1人目の前に二回連続で稽留流産してます。お話それますがきぃ様の不育症の検査の結果はどうだったんでしょうか?私も二回流産の後に不育症専門病院で検査をしてもらったところ、大学病院や他の院ではやっていない検査項目で引っかかり流産の原因が分かりました。そのお陰で妊娠 出産出来ています。先生は僕の院で検査して連続流産の原因不明という結果は無いと断言されるほど精通している方のようで、、、少し気になってしまい😖

• きぃ

きぃ

さなぴさんも辛い経験をされた中コメントありがとうございます😫🙏
    不育症の検査は専門の病院で受けて、プロラクチンと抗カルジオリピンがひっかかって、プロラクチンは薬を飲み、抗カルジオリピンは妊娠が分かってから服薬するように言われてました。
    そして不妊専門クリニックに移ってから再度検査を受けると全て正常値になっていたので服薬も必要ないと言われ辞めました💦
    結局それが原因だったかもよく分からない感じです😱

• 7月30日