※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
その他の疑問

メルカリやラクマなどのフリマアプリを使っている方いますか?メリットと…

メルカリやラクマなどのフリマアプリを使っている方いますか?メリットとデメリットよければ教えてください( ^ω^ )

コメント

はじめのママリ🔰

メルカリ使ってます♡すごく使いやすくて、出品もしやすいです!
が、売り上げの10パーセントをとられるのでそこだけがちょっと...って感じですね💦
買う方については、値下げ交渉できたりするので良いと思います♡

• もちこ

もちこ

売りたいんですけど10パーセントもとられちゃうんですね(ーー;)でも使いやすいようなのでメルカリインストールしてみます(^з^)-♪

• 3月30日
sakiママ♡

メルカリ結構長い間してます(^^)
そのへんのリサイクルショップに持って行くよりだいぶ高く売れますし、買うのも大体安く買えていいですよ♡
でも、売るときは1品ずつ写メ撮って説明文書いたりしないといけないので、それがめんどくさいと感じる方には向かないかもしれないです(´ω`;)

• もちこ

もちこ

説明書くのはちょっと面倒臭いですけど、売るためなら頑張って書きます(笑)やっぱり人気のメルカリがいいんですかねー♡

• 3月30日
tarapi

メルカリもラクマも両方使ってますよ。
あとフリルというのも使ってます。
この中で一番利用者が多く売れやすく、品数多いのはメルカリですが利用者が多い分、マナーが悪かったり、説明文よく読まずに文句言う人なんかもいたりします。
あと出品時のガイドラインが厳しいです。
出品して売れた時、10%手数料引かれます。

フリルは、女性物の人気ブランドの服が多いです。(昔は女性限定)おしゃれな物が多いです。

ラクマは、出品時の手数料がかからないし、売上金の銀行振り込みが早い(1〜2日営業日。メルカリとフリルは月に二回の決められた日)ので私は気に入っていますが、利用者がまだ少ないので、すぐに売れないし、品数も少ないです。

• もちこ

もちこ

詳しくありがとうございます!メルカリはメリットある分、デメリットのリスクも結構あるんですね(/ _ ; )でも要らないもの売りたいのでメルカリをインストールしてみます★

• 3月30日