※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

保育園に預けることになり、混合で育てている4か月半の赤ちゃんを保育園で授乳できず不安。生後半年未満で混合を続けた方、完ミになった方、経験ありますか?

9月からパートで働きに出るため保育園に預けることが決まりました!
9月には生後4か月半です。

現在は混合で育てています。
保育園に通い出したら日中に授乳しなくなるので母乳が出にくくなるのではないかと不安です。
できればこれからも混合でやっていきたいです。

生後半年未満で保育園に入れた方、混合でずっといけましたか??
それとも途中で完ミになりましたか?



コメント

のん

生後5ヶ月後半から預けましたが、保育園を考えていた為、3ヶ月から完ミに変えました☺️
最初は混合にしていましたが、哺乳瓶拒否がひどく、大変でした(><)

  • まめ

    まめ

    一時期哺乳瓶拒否があったのですが今は哺乳瓶もおっぱいも拒否なく飲んでくれてます。
    やっぱり完ミに変える方が多いですかね😣

    • 7月30日
転勤族二児ママ

下の子が4ヶ月から保育園行ってます。
預けてからは職場で搾り、徐々に完ミにしました。

  • まめ

    まめ

    職場でどうやって搾ろうか考え中です😣
    夜だけ母乳で行きたいんですけどやっぱり難しいですかね。

    • 7月30日