※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが実家で場所見知りして泣いている。寝かしつけも時間がかかる。場所見知りは2ヶ月でもあるかどうか気になる。

場所見知りについて🏠

今、実家に帰って来ています。

普段家だと、寝ぐずりは1日1回くらいで
あとは、添い寝で寝るか知らないうちに
一人でコテンと寝てます。
甘え泣きを良くしますが、
猫みたいな泣き方で響き渡るとかないです。

それなのに場所見知りなのか
実家では朝からずっと泣いています。

夕飯の準備を頼まれていたので
娘の側から離れていると泣き出し
娘の側にいき声を掛けると泣き止みます。

あとは、寝ぐずりも凄いです。
抱っこであやしていても頭を動かして
あちこちキョロキョロと見ていて
かなり落ち着きがない感じです💦💦
泣き方も凄いし💦

寝かし付けるのにこんなに時間がかかるのは
久しぶりすきで場所見知りしてるのかな?
と思っているんですが………

娘はまだ生後2ヶ月です。
2ヶ月でも場所見知りってするんでしょうか?

コメント

いくみ

赤ちゃんは環境の変化に敏感な子が多いので、あり得ると思います。

  • はちろく

    はちろく

    そうなんですね💦
    なるべく早く自宅に帰るようにしてみます💦

    • 7月30日
しーまま

里帰りから帰ったら寝なくなったとよく聞くので、環境の変化によるものの可能性は大いにあると思います😊
目があまり見えないうちは匂いや音で色々記憶するらしいので、いつもの香りもママの香りもしないとかで不安になったりしますよ💦

  • はちろく

    はちろく

    確かに、実家と自宅では家の匂いも違うし、それで落ち着きがないのかもしれませんね💦

    ご回答ありがとうございます😊

    • 7月30日
krmama🍎🍏🍎

我が子は2ヶ月から場所見知りしてましたよー😭ずっとグズグズ泣いてました。。
家に帰ると泣き止んでたので😰実家でゆっくりしたくても結局抱っこも頼めず。ずっと泣くから疲れるだけでしんどかったです😭

場所に慣れたら人見知り全開だし😂最近やっと慣れました😱

  • はちろく

    はちろく


    そうなんですね!💦
    2ヶ月って目があんまり見えてないって言うけど、やっぱり匂いで分かったりするもんなんですね😅

    人見知りは6ヶ月頃ですかね?
    場合が慣れたと思いきや…ですね😭😭

    • 7月31日