※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

子どもと一緒に暑い日はクーラーをつけていますが、常にクーラーの部屋にいるのはよくないでしょうか?夕方にはお散歩に行き、昼間は支援センターで遊んでいます。

昼間子どもといる方もうこれだけ
暑いとクーラーって
ずっとつけてますかー?😱
私自身も暑がりで
息子も最近動けるようになり
ずっと動いてるので
汗をかき続けてるので
クーラーつけてしまってますが
ずっとクーラーつけた部屋にいるのも
よくないのでしょうか?😱
ちなみに夕方ぐらいからは
ベビーカーでお散歩程度はいきます!
あと昼間は支援センターには
行きますが、支援センターでも
まだお外で遊べないので部屋で遊んでしまってます💦

コメント

サクラ

朝から晩まで毎日クーラーしてます😓
体に悪そうな感じしますよね…。
でも汗かくし、外行ったら暑くて具合悪くなりそうだし😓

  • すず

    すず


    そうですよね😱
    暑すぎてなんか外で健康的に
    遊ばせてあげられないですよね😱💦

    • 7月30日
  • サクラ

    サクラ

    そういえば、もらった冊子に、〇〇度で!と、いつも適温にしてあげましょう!と書いてあったのを思い出しました!😊

    • 7月30日
  • すず

    すず


    なるほど!
    一応体触ったりして
    冷たくならない程度で
    気にはしてますが、
    難しいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 7月30日
mari

むしろ赤ちゃんは私たちより暑いし、ずっと点けてた方が良いと聞きました🤔
エアコンつけない室内での熱中症が1番多いそうなので怖いですよね💦

  • すず

    すず


    そうですよね💦
    ちょっと動くだけで
    クーラーついた部屋でも
    汗かいてるので
    つけてていいですよね😫

    • 7月30日
どらねこ

午前中からはつけず、お昼寝のタイミングでつけてます。
午前中は暑いで室内遊戯のあるところに連れて行ってます😌

  • すず

    すず


    なるほど!
    てことは基本ずっと
    クーラーの部屋にいるって
    ことですよね🤔
    それでいいですよね😫

    • 7月30日
あきんこ

私もとても気になりますが仕方ないと思っています😥その代わりお風呂で毎日湯船に浸かるようにしてます🤚

  • すず

    すず


    気になりますよね😫💦
    一応引きこもりには
    ならないようには
    してますが😭
    そうですね!
    お風呂も大事ですね!

    • 7月30日
deleted user

24時間つけてます!今年も既に熱中症で死人出てますからねぇ、、

  • すず

    すず


    そうですよね!
    今日も20代の人が亡くなったって
    ニュース見て怖くなりました😭💦

    • 7月30日