※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

トイトレが振り出しに戻り、悩んでいます。保育園では外れることなくトイレに行っていたのに、家では拒否し、床にも漏らしてしまいました。どうしてかわかりません。

トイトレが振り出しに戻りました。
ほぼ取れてたオムツ…
なのになぜか急にトイレに行きたくないと。
保育園では完璧に外れてるのにお家ではしないの一点張り。
しかも昨日は床にワザとお漏らし…
なんでだろう…
悩んでます…

コメント

misa

うちの子も、園ではパンツなのに家ではオムツがいい!って言うのでオムツにしています。あと私のストレス軽減のために笑

園で頑張っている分、家で甘えたいという気持ちもあるのかなぁと感じました!
幼稚園の先生やってましたが、3歳児でそのようなお子さんいましたよー!

ふーこ

上の子ですかね?
下の子がまだオムツで、交換してるの見てたりしませんか?
もしそうなら、甘えたい、手をかけてもらってて羨ましいなどあるかな?と思います😊
今無理にトイレ行かせるより、オムツがいい?と聞いて甘やかしていいと思いますよ☺️
保育園で頑張ってるみたいだし、お家だと下の子も見てるし気も緩むし、注目してもらいたかったり色々ありますからね😁