※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

完ミに移行中、おっぱいが張らない場合は放置しても問題ありません。特別なケアは必要ありません。

完母、混合から完ミへ移行された方に質問です。

差し乳で前までは1回の授乳をミルクのみにした時などはすぐおっぱいが張っていたのですが、最近張らなくなり ここ2日ミルクのみで母乳を飲ませていないのですが全く張っていません。

このまま完ミに移行していこうと思うのですが、このままおっぱいが張らなければ放置していてもいいのでしょうか?
それともなにかケアが必要ですか?

教えてください!お願いします✨

コメント

mia

2ヶ月で完ミに移行しましたが、特におっぱいケアと言われるものは何もしなかったです。

お風呂に入ったときに、乳首に母乳カス?みたいのがあったりしましたが、拭いて終了してました😓

そのまま、現在に至りますが、何の問題もなかったです😄

• こまま

こまま

お返事遅くなりすみません。

そうなんですね!
    しこりがあるのでこの前それを吸ってもらってからまた張らなくなったので今も様子見してますが、このまま断乳出来そうな予感がします🎵
    ありがとうございました✨

• 8月5日