※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

昼寝の時間を決めて寝かしつけているか、子供が眠い時を教えてくれるか悩んでいます。10ヶ月の息子が昼寝を拒否するようになり、どう対応すればいいか迷っています。支援センターに行く時間も変更を考えています。

昼寝について💤

皆さんは昼寝の時間を決めて寝かしつけしてますか?
それとも、だいたい毎日同じ時間にお子さんが寝愚図りして眠いことを教えてくれますか??

10ヶ月の息子なのですが、
さすがにもう眠いだろうと思う時間になっても
寝愚図りしなくなったので、
どう対応してあげたらいいか迷っています。

寝かしつけしなければ昼寝しないでずっと起きてるんじゃ?と思ってしまいます。
支援センターに行く時間も今まで午後だったのですが、
午前中寝なくなったので午前にも行けるなと思ったり...

コメント

K S

家にいたら同じ時間に寝かせますが、外出してたら夕方には帰って寝かすか、外で寝落ちしてもらうかどれかですかね。

なので、きっちり毎日同じ時間ではないです。

うちも寝かさないと機嫌よく遊び続けてます。

少しは寝ないと夕飯の機嫌悪くなるので、どこかで寝かすようにはしてます。

• まい

まい

コメントありがとうございます✨
    やはりその日によって変わりますよね💦
    支援センターいつ行こうか迷ってて...
    ちなみにkaoponzuさんのお子さんはいつくらいから今のような感じになりましたか🤔??

• 7月30日
  • K S

K S

8ヶ月くらいからずっとこんな感じな気がします。

初めは寝かさなくていいのかなとおもってましたが、だんだん気にせず行ける時に出かけてお昼寝の時間も確保するって感じになってます🍀

• 7月30日
  • まい

まい

そうなんですね💡
    確かにその方が時間気にせず行動できていいですよね☺️
    ありがとうございます✨

• 7月31日