※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がカミカミ期に入り、手づかみ食べに挑戦するのが怖い。どのタイミングで大きめの食べ物を与えるべきか悩んでいる。前歯は生えている。

生後9ヶ月の娘です。
カミカミ期に入って2週間たちました。
野菜はほとんど3~4mmくらいのみじん切り、お粥は5倍がゆを与えていますが、手づかみたべに挑戦するのが怖いです。インスタとかで見ると、わりと大きめのスティック状の野菜やパンを与えている方が多いのですが喉につまらせてしまわないか心配で・・・😣どのようなタイミングで与えたらいいか悩みます・・・
ちなみに前歯は上下生えてます。

コメント

スティック状の野菜は出汁などで炊いて柔らかくしているのでよっぽど大丈夫かと思います💦
パンは食パンを切ったやつをあげてました。

ただ始めは全然持たなかったので、ハイハインなど口で溶けるやつからスタートしましたよ😄

たぁ

不安ならいきなりパンとか喉につきそうなものじゃなくて、つぶしたかぼちゃをラップで丸めたのからスタートしてみたらどうですか??🙄

9ヶ月入ってから、すぐ3回食でいきなり普通の食パンをちぎってあげましたけど、全然大丈夫でしたよ😳
ただ、うちの子だけかもしれないんですけど、目の前にお皿ごと置いたら口にまだあるのに、次々いれてハムスター状態になったので、1個ずつ食べ終わったら渡すほうがいいと思います🤣🤣