※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
子育て・グッズ

メルシーポットについて使わなかった人の意見も知りたいです。出産祝いに検討中ですが、息子が鼻水未経験で必要性が分からず。何ヵ月から必要でしょうか?季節によるのでしょうか?

良い評判の多いメルシーポット、逆に使わなかった人っていますか?😅
予算1万円くらいで出産祝いいただけるんですが特に今ほしいものがなく、メルシーポットを検討中です。でも息子はまだ鼻水ひとつ経験なくて、今後必要になるのかいまいちピンと来なくて。

何ヵ月くらいから必要になりましたか?
季節寒くなってからですかね?

コメント

さ🦖

息子は2ヶ月頃に、副鼻腔炎になり
買いました(。・ω・。)ノ

大人も使える物ですし
そこそこ取れるので
オススメでは、ありますが
まだ鼻水が出ていないなら
必要ないかとも思います‼︎

季節はあまり関係ないかと思います‼︎
夏でも風邪や副鼻腔炎になったら
鼻水出ますしね‼︎

  • あっくん

    あっくん

    2ヶ月でも副鼻腔炎になるんですね!😨大人でも使えるなら何歳になっても使うチャンスは出てきそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月30日
  • さ🦖

    さ🦖

    母乳育児であればまだ
    母乳から抗体をもらえるので
    免疫低下は、少ないそうですが
    ミルクだとお腹の中にいた免疫が
    3ヶ月頃からなくなって来るそうなので、そろそろ風邪ひきやすかったり
    する場合もあるそうです(。・ω・。)ノ

    メルシーポット使ってから
    耳鼻科での吸引をそこまで嫌がらなくなりました‼︎

    • 7月30日
さっち

まだ風邪ひきにくい時期ですが、生後6ヶ月すぎると母親からの免疫がなくなっていき、風邪ひきやすくなります。
メルシーポット使うと思いますよ🌸
息子も今夏風邪で鼻水吸ってます。

ちなみに私は旅行や実家へ泊まることが多いので、持ち運びできる5千円くらいのコンビのものにしました。
これが結構吸えるのでこちらもオススメです🌸

  • あっくん

    あっくん

    夏風邪こわいですね😣💦
    持ち運び大変そうなのが少し気になってました😅コンビのもみてみます!ありがとうございます✨

    • 7月30日
km

息子は6ヶ月過ぎから体調崩してばっかで何回メルシーポット使ったかわかりません😅
急いで買って大変だったので事前に用意できるならいいことだと思いますよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

その時期はママからの免疫があるので風邪はひきづらいですが、半年過ぎると免疫が無くなって風邪を引くことが出てくると思います💡

ウチの子は6ヶ月の頃から2ヶ月に1回くらい鼻水ズルズルになって、4月から保育園に行くようになってからはほぼ毎日メルシーポット使ってます😊

いくちゃん

娘が5ヶ月の時に熱はないものの鼻水と咳が出ていて、すぐにメルシーポット買いにいきました。いざ使う時に手元になかったので子どもが苦しくてかわいそうでした。

上手に鼻をかめるのはだいぶ先なので、間違いなく出番はあるかと、、。全く風邪ひかないってレアケースです。メルシーポットでなくてもいいとは思いますが、きちんと吸引してくれるほうが確実です。

鼻水吸い器に1万円を払うのって勇気が要るので、今の私なら貰えるなら貰いたかったなーとも思います。笑

ぽん

昨日あたりから、鼻風邪ひいて鼻水ジュルジュルでメルシーポット今すぐ欲しいー!!!って感じです😭

なにかあったときのために、あってもいいなと今思ってるのでもらっても良いきがします😭