※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃡もまみ𓃩
妊娠・出産

お腹が重くなり、筋肉痛のような痛みを感じています。右側が痛むことが多く、おしりの奥も痛むことがあります。胎動はあり、出血はないです。同じ経験をされた方がいれば教えてください。

30週の初マタです。8ヶ月に入ってから日に日にお腹が重くなり、大きくなってきてるのを感じます✨

昨日から、お腹の筋が痛むような、筋肉痛のような痛みを感じています。常にではなく、例えばソファやベッドから立ち上がる時や、寝転ぶ時、靴下を履く時、背筋を少し伸ばした時などです。いてててて…って感じです。赤ちゃんがお腹の右側にいる事が多いせいか、右側が痛む事が多いです。これは子宮が大きくなってきているからなのでしょうか🤔?あと、おしりの穴の奥がズーンと痛む事もあります。

少し減ったような気はしますが胎動はあります。出血などはありません。そこまで心配することはないのかなーとは思っているのですが、初産のため同じような経験をされた事がある方いるかな〜と思い質問しました🙌🏻よろしくお願いします🙃✨

コメント

ti

それがお腹が張った現象だと思います😊楽しみですね〜〜🥰