※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほママ
子育て・グッズ

離乳食は、素材そのままで食べているようならそのままで大丈夫です。息子さんが好きなものを食べさせてあげるのが良いでしょう。

離乳食は徐々に味付けした方がいいのでしょうか?

現在生後8ヶ月、離乳食を5ヶ月はじめから始めて4ヶ月目になります。
離乳食講座では昆布だしなどは積極的に、塩や味噌も少しずつなら良いと聞いたのですが、息子は味がついているものは全然食べてくれないんです…
昆布だしも濃いと食べてくれず、薄いと食べますがだしがなくても食欲は変わりません。レトルトは味が濃い(だしがしっかりしているものも含め)のか、キューピーや和光堂を試しましたが全くだめで吐き出しました。

素材そのものを茹でたもの、おかゆもそのまま、が好きなようでバクバク完食します。
来月になるとカミカミ期でより味付けもできるようになると思うのですが、味付けはしていった方がいいのでしょうか?このまま素材の味のまま、続けていっていいのでしょうか?

コメント

ぶっつん

素材の味で食べてるなら無理に味付けする必要はないですよ。食べが悪くなったら少し味付けするって感じでいいと思います!

• ちほママ

ちほママ

そうなんですね!
    では変わらず味付けなしでいきます😊

• 7月30日
はるゆきち

うちは一歳近くまで出汁以外の味付けはほとんどしませんでした😊
食べてくれるなら出来るだけ薄味の方が良いと思います。

• ちほママ

ちほママ

私もそんな感じでやってみます!ありがとうございます☺️

• 7月30日