※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

2歳の娘とパパの留守番ができず、保育園に預けられない場合、同じような方はどうしているか知りたいです。パパの休みに合わせてママも休んでいますか?

もうすぐ2歳になる娘ですが、
パパと子供2人で1日お留守番することが
うちはできないのですが、
同じような方に質問します。

認可保育園に通わせてる方で
パパが平日に休みがある場合、
基本は保育園には預けられないと思うのですが
パパと子供でお留守番ができない
うちのような家庭の方はどうしてるのかな
と思って質問しました!
パパの休みに合わせてママも休みをとってますか?

コメント

メロメロんちゅ

できないってことはないと思うのですが…
お子さんと旦那さんどちらに原因が?💦

お子さんが泣いてパパになつかない!ギャン泣き!
って場合でも留守番はできますし…

パパが拒否!子供と2人なんて!って場合は…うーん💦

旦那さんのお休みに合わせて自分が休みとるしかないですね。。

でも質問の答えではないですが預けなきゃいけないことって必ず出てくると思うので、どちらが原因かわかりませんが慣らした方が後々絶対に助かります😂
お母さん自身も365日健康、元気!ってわけでもないですからね…💦

ちなみにご実家とかはどうなんですか??

• はるか

はるか

実家は車で4時間ほど離れたところにあるので頼れないんです…
    いつも私が風邪などでダウンしてほんとに死にそうでも私が寝かしつけをしてご飯を食べさせ、お風呂にいれてます。
    それほど旦那は子供の面倒、世話は一切見れないので、最悪認可外保育園つかいます、、
    旦那の仕事は昼から夜遅くまでなので、朝起きるのは休みの日も11時頃なので、きっと、昼ごはんもろくに食べさせてもらえず、オムツもかえたことほぼないのでてんやわんやして、外に遊びに連れて行ってももらえず娘が可哀想なのは目に見えているので…。。

回答ありがとうございます😌

• 7月30日
ぷう

保育士です。我が家は主人も子ども見れるので園児の場合ですが、パパじゃ見れないからって連れてくる方結構いますよ💦ほんとはダメですけど、基本保育時間内で…って感じで受けてます。ただ、土曜も来てる子は週6日来ることになっちゃうので、どこかで1日休ませてあげてほしいなぁとは思います。

• はるか

はるか

そうなんですね、、
    そういう人もやっぱりいますよね。
    私の仕事は市役所なので土日祝休みで認可保育園と休みが同じなので休日保育をお願いすることはないのですが、気になったので聞いてみました!
    ありがとうございました!

• 7月30日