※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーたんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の歯磨きについて質問です。いつから始めたらいいか、歯磨き粉を使ったか、1日に何回歯磨きしたか。離乳食も増えるため悩んでいます。

もうすぐ9ヶ月になる男の子のママです。歯磨きについて質問です。
皆さんはお子さんの歯磨きいつから始めましたか?現在、下の前歯2本が完全にはえており、上の歯は3本歯茎から顔をのぞかせているくらいです。歯ブラシに慣れさせるため、以前手に持たせてみたら、何でも口に入れる子なのでやはりすぐカミカミしていました。ネットではガーゼでふき取るのも良いと書いてありました。

そこで3点質問です。

歯磨きはいつから(月齢ではなくタイミング)始めましたか?
歯磨き粉は使用しましたか?
1日に何回歯磨きしましたか?

もうすぐ離乳食も3回食になるので、そろそろちゃんとしてあげた方が良いのかと悩み中です。
質問がいっぱいですみません(><)

ちなみに使った歯ブラシは以下のです。

コメント

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

私もこの歯ブラシ
使いました〜*\(^o^)/*
そろそろ始めましたよ!
歯わ生えてきてますか??
自分が歯ブラシするときに
持たせてましたよ( ^ω^ )

  • ユーたんママ

    ユーたんママ

    下の前歯は完全に生えています。
    私も持たせて少しずつ慣らしていこうと思います(^-^)

    • 3月30日