※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

暑い夏、おうちでの過ごし方について相談です。外気浴が難しい中、エアコンの使用や夕方の外出時の過ごし方について教えてください。ありがとうございます。

この暑い夏、おうちでの過ごし方を知りたいです。
現在、3ヶ月半の女の子を子育て中です。

外気浴をしたくても、朝〜夕方までは暑くて外に出れず
部屋ではエアコンをつけないと扇風機だけだと湿度、部屋の温度が高く汗だくになります。

みなさん、一日中エアコンをつけていますか?
夏の外気浴は夕方以降、涼しくなってからしていますか?

昨日、買い物ついでにベビーカーでお散歩したのですが、暑すぎて子供も私も汗だくで帰宅しました。
夕方でも蒸し暑く外に出たいけど、子供はしんもくないだろうかと心配になります。

夏のお出かけ、お部屋での過ごし方等教えて頂きたいです😭

コメント

あちゃん

※追記※
誤字脱字があります。

×しんもく
○しんどく

です😅

もぐもぐ

暑いうちは熱中症や汗もも心配でなかなか出られないですよね💦

私は日が落ちて暑さがマシになった夕方に少し散歩してます。あとは早朝になりますが、朝は家事でバタバタしてて出られないので💦

外気浴では無いですが無難にイオンなどショッピングモールなら涼しくて刺激になるしよく行きます

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️

汗疹もこの季節心配になります💦
    たしかに早朝は家事してたらいつのまにか時間がたっててもう外は暑くなっている毎日です。。
    夕方散歩してみます☺️

イオンモールも涼しいですもんね✨
    自分の運動にもなると思うので参考にさせて頂きます💕

• 7月30日

エアコンと扇風機は一日中つけてます🙆‍♀️

買い物などは朝一でするか、夕方16時以降が多いです!

ベビーカーや抱っこ紐には保冷剤をつけてます!

• あちゃん

あちゃん

両方つけてらっしゃるのですね!
    大人でも暑いと感じるってことは子供も暑いですよね?!😭

なるほどです!!
    保冷剤使用してみます👏👏

• 7月30日
♡Mママ子♡

エアコンは一日中つけてます!
まだ赤ちゃんですし水分補給も中々難しいと思うのでエアコンで調整してあげたほうがいいと思います💦
子供が赤ちゃんの時は夏は朝方ちょっとベランダに出るとかくらいしかしてなかったです^_^

• あちゃん

あちゃん

エアコンつけてて大丈夫なんですね!
    外の気温に対応できなかったらどうしようと心配していましたが、暑すぎる部屋も危険ですよね😭

お散歩できない分、夕方以降にベランダに出て外気浴してみます🙏💕

• 7月30日
のんたろ

月齢同じです(^_^)

本当毎日暑すぎなのと、子どもがだいぶ暑がりなので24時間エアコンつけっぱなし&除湿加湿器つけっぱなしにしています!
私も外気浴をさせてあげたいですが、無理に出しても熱中症の方が心配なので外へは買い物の時に少しでるのと、朝パパの仕事の見送りをしながら少し外の風にあたるくらいです😣
田舎なので夕方の涼しい時間も蚊が大量で出ていません😂
パパがお休みの日にはちょっとショッピングモールに出かけたりもしますが、2人だけの時はほぼうちの中です。
絵本読んだり話しかけたり触れ合ったり音のなるおもちゃで遊んだりして過ごしています( `・ω・´ )
外気浴が大事なのもわかっているのですが、大人でも倒れちゃう暑さなので、もうちょっと涼しい季節になってから出してあげるでもいいのかと思います😊

• あちゃん

あちゃん

同じ月齢で嬉しいです😆

やはりエアコンはつけっぱなしなのですね!
    外の気温と部屋の気温が違いすぎて急に外へ出たときに身体がビックリしないか心配で😢

でも、日中はほんとに暑いので大人でも出たくないですよね!

たしかに、うちも涼しくなると蚊が出るので夕方散歩ができたとしてもほんの少ししか無理で、刺激が少ないけど大丈夫かなと思ったり😅

家で楽しめる方法もたくさんあると思うのでこの夏は大人しくおうち遊び楽しんでみます👏💕

• 7月30日
ぽにょ🔰

うちも3ヶ月半です!

本当、暑いですよね‥外でお散歩したいのに、暑くて出来ません😥
でも、ずっと家にいるのも息が詰まるので、ほぼ毎日スーパーやショッピングモール、100均などに出掛けて散歩しています(無駄な出費が増えます笑)。
それでも車でギャン泣したりして大汗かくこともあるので、子供用の汗ふきシートを買ってみました!

ちなみに家ではエアコン24時間です!たまに2-3分の換気をしています。

• あちゃん

あちゃん

同じ月齢で嬉しいです😊

暑くて外に出れないですよね😔
    散歩の時は確かに無駄な出費しがちです。笑
    おやつ買ったり夫のお酒を買ったり。笑

子供用の汗ふきシートがあるんですねぇ!
    冷たくて気持ちよさそうですね😆✨

換気も大事ですよね!
    ついつい暑いから消さずにそのまま夜になってるってことが大半。。

やっぱりエアコンつけっぱじゃないと部屋暑くなりすぎますよね😭

• 7月30日