※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が話すことについて喜びと不安を感じている女性の相談です。

まだ話したりバイバイしたりしない1歳2ヶ月の息子…。

一時期ブームだった名前呼ぶと両手上げて『ん~!』って言って、パチパチ…これを毎日毎日百発百中やってたんですが今は全くやってくれず…😓

不安で不安で毎日過ごしてたんですが…

なんと今朝、子供が目覚めた時に『おはよーは?』って言うと『おーおー』って小さい声で言ってました😂
私には、これがおはようって言える前兆だと思って嬉しすぎたんですが…今冷静になるとあれ?気のせい?と思っちゃって…。

皆さんだったらこれくらいでも喜びますか?😭
気のせいだったのかな~…でも、私にはおはようって聞こえちゃって…(笑)
いつもは笑顔で奇声あげたりして、自分の声が出るのを楽しんでるみたいなんですが…。
喃語とかは生後9ヶ月までは毎日言ってたんですが…そーえば10ヶ月あたりから全く聞かなくなったなー…と思ってた時の今日の出来事でした😓

コメント

みゆ

きっと本人はおはようって言ってるつもりですよ〜☺️❤️
うちの下の子二歳ですがいまだに、おはようははーよー、おやすみはおーみー、です😅