※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんきょん
家事・料理

4月から再就職で仕事始まります!で、夫婦のお弁当と、子供の離乳食はど…

4月から再就職で仕事始まります!で、夫婦のお弁当と、子供の離乳食はどの様に用意されてますか??子供は来月1歳で、掴み食べカミカミ期です。仕事は恐らく9時から6時。いつ用意してどうやって保存しよー( ;´Д`)と、不安ですw 皆さんのやりくり教えて下さーい!

コメント

マグレブ

私も上の子の時、5月生まれで仕事を4月スタートしました!月〜土で仕事だったので、やっぱり週末まとめて下ごしらえして(そういう本があるので自分に合うのを探しました)、平日はそれを使い回す感じで、木曜あたりから、子供にもベビーフードとか使いつつ…で毎日無心でした(笑)お弁当は私は夜作る派だったので、夕飯を必ず多く作り色々小分け冷凍してストック。これを詰める&卵焼き入れるくらいでした。
やっぱりしばらくは平日は余裕ないので週末を平日準備のために完全に潰してました(´Д` )

• きょんきょん

きょんきょん

ありがとうございます!やっぱそうなりますよね〜σ(^_^;) 書籍買いました!夕食を多く作るのはアイディア無かったです。参考にさせて頂きますね☆ありがとうございます!

• 3月31日