※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
妊活

基礎体温が下がり、自然妊娠が難しいことを悲しんでいます。3度目の流産後、人工授精を考えており、辛い気持ちをつづっています。授かることを願っています。

綺麗に基礎体温下がった😭
旦那の精液検査の結果が悪くて、
自然妊娠が厳しいってことは分かってたけど😔

年末に3度目の流産をしてもう7ヶ月…。
こんだけタイミング取れてるのにこんなに妊娠しないってことは、やっぱ治療しないとダメってことなんだ。
8月から人工授精頑張ろう😣
これ以上は耐えられない。
妊娠出産報告もSNSも地元帰るのも友達に会うのも本当に辛すぎます。

どうか授かりますように😫✨

コメント

ぴぴぴ

3度流産されているなら不育症検査は病院から提案されていませんか?
私は2度流産して不育症検査を受けて原因が分かり、服薬しながら出産までいきました。

• ほー

ほー

不育症の検査もしていますし通院もしています。
    特に問題はないです。

• 7月30日
ふく

私も夫の精液検査が…悪くてなおかつedなのでお薬は絶対です。クリニック通って卵管造影した次の月に妊娠しましたが、流産しました。
タイミングに人工授精もしましたが精子の様子が…。

なので、体外受精の準備をしていた月に、タイミング法をしてクリニックでフーナーテストしたところ、やっぱり、ほぼほぼ精子がなくて…。
これかららどうしようと…。途方にくれてましたが…最近妊娠にたどり着けました。
クリニックの先生もビックリしてました。

まだまだ、どうなるかわかりませんが、夫の結果が悪くても、何が起きるかわかりません。

• ほー

ほー

コメントありがとうございます!
    ご妊娠されたのですね、おめでとうございます☺️✨

検査結果が悪いと不安になりますし、先が見えなくなってしまいます。

結局タイミング法で自然妊娠されたということですか…?
    すごいですね!!!
    人工授精もあまり妊娠率は高くないと聞くので本当にできるのか心配ですが、頑張りたいと思います😣

• 7月31日
  • ふく

ふく

タイミング法で妊娠できました。
    クリニックに数年通い…毎月、夫の精子が元気が無く…もうショックで…ヤケになり
    我慢してたお酒を飲んだのがストレス発散になったのかもしれません。

ほーさんに可愛い赤ちゃんが絶対きます‼️

• 7月31日
  • ほー

ほー

とても励みになります!
    今回が自然妊娠のラストチャンスだったので昨日生理が来て、張り詰めてた糸が切れた感じで涙が溢れ出ました😭
    3度流産してるとはいえ、自然妊娠だったのでどうしても自然妊娠したくて…。

でもそんな事より子供を授かることの方が大切なので、気持ちを切り替えて私も生理中はお酒を飲んで人工授精に挑みたいと思います。

本当にありがとうございます😫可愛い我が子を抱ける日を楽しみに頑張ります。
    暑いのでお身体に気を付けて下さいね☺️

• 7月31日
  • ふく

ふく

ほーさんは辛い経験もされてる分赤ちゃんも今か今かと準備してるはずです!!
    私も7月の生理後から人口凍結の予約もして、毎日その事で頭がいっぱいで、葉酸にマカなんてもう、何年飲んだか…笑

ほーさんも暑いのでお体に気をつけてください😊あと、足元の冷えは大敵なので靴下お勧めします。

• 7月31日
  • ほー

ほー

私も2年近く無駄にサプリ飲む続けてます…😂笑

夏場でもやはり冷え対策は大事なんですね。靴下全然履かないのでこれから履くようにします👍
    お気遣いありがとうございます☺️

• 7月31日