※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
ココロ・悩み

娘にイライラし、ヒステリーを起こしました。なぜ怒ったのか分からず、旦那に謝りたいと思っています。

娘に対し余裕がなくなり、そのことで
旦那と喧嘩し、ヒステリーを起こしてしまいました。
(壁を蹴る、自分の髪の毛ぐしゃぐしゃにする、叫ぶ)

昔からちょっとヒステリー傾向で
実母と喧嘩した時などにありましたが
旦那に見せてしまったのは初めてです。。

自分でもなんでこんなに怒ったのか
分かりません。

いま旦那はまた寝ていきました。
(休みです)

起きてきたらどんな顔して
どう謝ればいいでしょうか。。

コメント

きこな

わたしは産後、うつっぽくなって何回か精神崩壊しました💦
旦那にも引かれるくらい大泣きしたり‥w

その度に、冷静になってからさっきはごめん、と素直に謝ってなんでか、を伝えてきました。

娘さんのことで余裕がなかったんですよね?

わたしもだいたい子供のことがきっかけです。引き金になって、普段ならそんな気にならないことで爆発してしまいます。

きっと、小さいことがつもり積もってるのではないですか??

私はうまく話せないけど、こーであーで、だから余裕なくなっちゃった。
できたら、これしてほしい、一人の時間ほしい、と協力してもらうようにしてます。
素直に謝って、自分の気持ちも伝えてみてはどうですか??

そして爆発しちゃった日は旦那が好きなメニューにするようにしてます!

• たむたむ

たむたむ

朝のお忙しい時間から相談に乗っていただきありがとうございます😭
    分かります!なんでそんなことで、そんなにも泣くの?というくらい、引かれるほど泣いたこともあります😱
    おっしゃるように、小さいことがつもり積もってるんだと思います。それをグッとくらえて娘と接し続けているので、旦那の何気ない言動をきっかけに爆発してしまいます😭
    どうして余裕がなくなってしまったのか、旦那にどうしてほしかったのか、冷静に考えて伝えてみます。。

毎日、早朝から夜遅くまで働いて、やっと今日が休みなのに、旦那に悪いことしました。好きなメニュー作る案、マネさせていただきます!😭✨

• 7月30日
とらたま

私は喧嘩してモヤモヤがおさまらないと過呼吸を起こしたりフリーズしたりします。
旦那にも何回か見せてますが、次の日は「おはよう。昨日はごめんね、、、」と頭を下げて謝ってます。
旦那には「いいよ。そんなにへこむなって」と言われます。
それ以降はなるべく普通に振る舞うようにしてます。

• たむたむ

たむたむ

朝のお忙しい時間から相談に乗っていただきありがとうございます😭
    旦那様とってもステキな方ですね。とらたまさんが素直に謝られてるからですよね🥺
    私はどうしても恥ずかしさや変なプライドで素直になれず💦
    ちゃんと謝って、引きずらずに過ごしてみたいと思います。ありがとうございます!!😭

• 7月30日
BOY

育児って大変ですよね!私も息子を産んでみて育児の大変さが本当によく分かりました。産まれるまで育児のことなんて全然分からなかったので…。でもそれと同時に可愛いんですけどね☺️
ヒステリーを起こす気持ちも分かります💦余裕がなくなって喧嘩になればどうしようもなくなって自分が自分じゃないような感覚に陥るというか😭
私だったら、色々重なって疲れてるんだよね〜これからもたまにこうなると思うけど悪いけどそっと見守ってもらっていい?ごめんね〜(笑)って言います🙌

• たむたむ

たむたむ

朝のお忙しい時間なら相談に乗って頂きありがとうございます😭
    そしてORIさんも日々の育児お疲れ様です。
    私も産前は赤ちゃんに触れ合う機会がなく、ママしてる友達もおらず、育児がこんなに大変だとは知りませんでした💦自分じゃないような感覚、とても分かります。。余裕がないのは寝不足のせいもありますよね。。
    素敵な謝り方、そのまま真似させていただきます😭ありがとうございます!!

• 7月30日
  • BOY

BOY

たむたむさんも毎日本当にお疲れ様です✨
    私も育児がこんな大変なもので自分の時間がこんなにもなくなるのかと息子が産まれて実感していて、旦那さんとの関係性や変わっていく環境について行くのに必死でたまにドカーンと疲れが出てイライラしてしまいます😓
    たむたむさんみたいに、悪いことしちゃったな〜どうやって謝ろうって思える気持ちが私は素敵だなと思いました🍀
    お互いにこれからも頑張りましょうね☻

• 7月30日

私もカーッとなると結構ヒステリックになります。
この間、育児に非協力な主人にあまりに腹立ちすぎて食事中、机を思いっきり叩いて箸を投げつけ出ていきました。。
子供は察して大泣きでママー!!と泣き叫んでました…
心苦しくてたまりませんでしたがあんたが子供見てみろ!とイライラと悲しみと孤独さで数時間出ていきました。

主人も謝ってきましたし、私は冷静になってから戻り謝罪しました。

子供と常に二人だと本当にしんどいですよね。
私も今ストレスが溜まってて来月から一時預かりに週一でいかせることにしました。

• たむたむ

たむたむ

同じ感じでヒステリックになる方がいらっしゃって、少し救われました。。私もカーッとなると物に当たったり、突発的な行動をしてしまいます💦ビックリして泣いてる子供に申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、旦那にムカつくと我慢できませんよね😱
    四六時中子供と2人きりで、自分のタイミングで自分がやりたいことを何もできない日々、やっぱりストレス溜まってるんだと思います。。
    週一回でも1人の時間ができたら、全然違いますよね。
    私も幼稚園から預ける予定だったのですが、一時保育について調べてみようかと思います😔
    ママリさんも来月からたくさんリフレッシュして、ストレス発散してくださいね☕️

• 7月30日