※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れのママ友とは、SNSで知り合ったりランチしたりする仲間です。共感できる友達がいると憧れるけど、まだ見つけられていません。

赤ちゃんがいるママ友はどんな感じで出会うんですか?
みんなインスタ見てると子供とママ友ランチ行ったりしててたまに大人数の赤ちゃんとかも(´×ω×`)
私も赤ちゃん連れの友達と遊びたいですがまだいません😭気を使うこともないし共感し合えるしそんなの憧れます😭

コメント

ママリ

私は支援センターや、いろいろなイベントに参加して仲良くなった人がいます(^^)
赤ちゃんの月齢が限定のものもあり、話もしやすかったです☆

はじめてのママリ

私はジモティーっていうサイトで何人かママ友できました😊
支援センターも行ってますが、連絡先交換したりまではいきません💦

はじめてのママリ🔰

私も、6ヶ月頃までは家に籠もりがちだったので、知り合い以外でのママ友ってできなかったです😅

でも、児童館や支援センターなどへ積極的に通うと、同じような月齢の子をもつママ達とは自然と仲良くなれました😊✨

特に、学年別のクラスで週1通っていた支援センターでは、毎週同じようなメンバーが集まってくるので仲良くなりやすかったです😊✨

仲良くなってからは、地域の行事に一緒に参加したりもしましたが、連絡先を交換したり、一緒にランチしたりするのは、その中でも本当にひと握りの方かなと思います😅

支援センターで出逢ったママ友とは、別々の保育園や幼稚園になっても公園などで会うと話しますし仲はいいですけど、ある程度は気は遣って話しますよ😊✨