※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
ココロ・悩み

中学時代の友達に「幸せ?」と言われて不安になった女性。結婚し、授かり婚を避けていたが、友達の発言に不安を感じている。久しぶりの再会での出来事に戸惑いを感じている。

5年ぶりに中学校の頃に仲良かった友達と
たまたま会いました。

友 「ぷりん(私の名前)久しぶり!」

私 「久しぶり!変わってないね✨」

と何気ない会話をしていたら急に友達が

「ねぇ…。ぷりん幸せ??
なんか無理してる気がする
不幸に見える」

と言われました😱

その時はあまり気にせず

「え!?全然幸せだよ!
なんでなんで!(笑)」

と笑い話にしたのですが
家に帰ってくると
なんであんな事言ったんだろう不思議
とモヤモヤ。

私は結婚して二年になります。
結婚したのは私の周りでは1番でしたが
結婚式、成人式、新婚旅行があったので
今年の2月まで避妊をしていていました。
私の年代?は21歳なので
周りは授かり婚ばかりです。
その友達も妊娠してるみたいで
「子供が出来ないんでしょ?
かわいそうに。不幸だね。」
と言われたのかな!?と思ってしまいました💦
考えすぎですよね、、

でも久しぶりに会った友達に不幸に見える
って見えたとしても普通言わないですよね!
さいてー!ばーか!

ってすみません(笑)(笑)

なんか愚痴った方がスッキリするかな
と思ってこんな夜中に書いてみました😂

こんな長文すみません(;_;)

コメント

かもめ

今年21のおそらく同じ年齢の者です🙋‍♀️
私は授かり婚で半年ほど前に結婚しましたが、大学のことなどこれから大変になることが山積みで赤ちゃんが来てくれたことは嬉しいけど、突っ走って生きている感じがします笑
むしろ、若く結婚されて家族計画をしっかり立てているぷりんさんはすごいと思うし、結婚してからも避妊してくれる旦那さんもとっても良い人だと思うので不幸だとはちっとも思いませんでしたよ😊
逆に20,21歳だと授かってないのに結婚するの?!みたいな価値観あるので珍しいのは珍しいですけどね😓

  • 🌷

    🌷

    同級生嬉しいです❤️
    子供は今すぐにでも欲しかったけど
    小さい頃から結婚式が
    どうしても憧れでしたかったので
    旦那さんにはずっと
    我慢して貰ってました😂❤️
    本当それです!
    珍しいですよね、、💦
    初めて言われたので
    びっくりしましたし
    あとあと腹立たしくなってしまいました(笑)

    • 7月30日
ken

なになにー!!!
それめっちゃ腹立つ!!
ちゃんと順番追ってるだけやん!!
こどもが居ないと不幸って思ってるタイプですね。
私からしたら相手の状況気持ち考えを考慮できない人の方が不幸だと思いますけどね🤣

  • 🌷

    🌷

    ですよね!!!!😭
    腹立ちますよね😡
    最初にその嫌味に気づかず
    ヘラヘラしてた私は
    本当に馬鹿だ!🙄と後悔して
    夢にも出てきてましたが
    ママリで言ってちょっとスッキリしました!🤣

    そーゆータイプみたいです!
    姑系が言いそうなのに
    まさか同級生に言われるとは…(笑)
    もうお母さんなんだから
    人の気持ちがわかる人に
    なって欲しいですね(笑)(笑)

    • 7月30日
りんご

なんか痩せていたとか、顔が疲れていたとか、化粧の仕方が変わって老けて見えていたとかないですか?

  • 🌷

    🌷

    成人式の時に会ったので
    化粧はバッチリでしたし
    結婚はしてますが
    旦那さんがせっかくの思い出っということで
    着物を着させてくれたので
    貧相には見えなかったとおもいます🙂

    • 7月30日
ママリ

私は速攻で「そんなことを普通に言えるあなたが不幸せに見えるー!」って返します。

  • 🌷

    🌷

    ですよね!
    私も言えばよかったです😨💦
    ヘラヘラしてた私を殴りたい(笑)(笑)

    • 7月30日