※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある♂ゆめmam
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子がミルクを飲んだ後、すぐに欲しがる悩みです。母乳との違いで困っています。上の子は母乳だったが、今回はミルクで悩んでいます。

1ヶ月半になる男の子がいます!
完ミの方に聞きたいのですが、
ミルクを飲ませてから1時間ほどで
またすぐ欲しがります(T_T)
飲みきらないうちに寝てしまうか、
途中で舌で押し出してきて、
何度口にいれても舌で押し出して
それっきり飲もうとしません(T_T)

皆さんはこういうとき、どうしてますか?
母乳だと泣いたらあげてもいいって聞きますが、ミルクだと間隔空けなきゃないですよね(。´Д⊂)?

上の子のときは母乳だったのですが、
今回二人目はミルクになってしまい、
そのことで悩んでいます( ´△`)

コメント

はすみっく

完ミで育ててます。ミルクは3時間置かないと吸収されないので守っていました。ひどい日は2時間過ぎはありましたが。
一回のミルク量を減らすのはどうでしょうか?助産師さんに相談すると、あやしたりして頑張ってみてと言われました。

  • ある♂ゆめmam

    ある♂ゆめmam

    そうなんですね(。´Д⊂)
    やっぱり3時間置かなきゃないですよね!
    ミルク量減らしたらまたすぐにあげてもいいということでしょうか💦?

    • 3月30日
  • はすみっく

    はすみっく

    助産師さんいわく、満腹中枢ができていないので欲しがると言っていました。今あげている量を半分にして1時間の間にあげるのはどうでしょうか?さすがに毎時間あげるのは胃の消化する時間がないのでダメですけどね。

    • 3月30日
  • ある♂ゆめmam

    ある♂ゆめmam

    そうなんですね💦
    その方法試してみます😊✨

    • 3月30日
Sora.11.

私の赤ちゃんもちょっと前そうでした(>_<)
欲しがってたで10cc、20cc足して飲ませたりもしてましたが…
ゲップさせても吐いたりしてたので(>_<)
「お腹すいてないけど、口が寂しいのかぁ」って思いながらおしゃぶり、ほ乳瓶の先を使ったら落ち着くようになりました(^o^)
良いか悪いかわからないですけど(>_<)

  • ある♂ゆめmam

    ある♂ゆめmam

    今はどうですか💦?
    私も足りないと思って1時間くらいであげてしまっていて💦
    哺乳瓶の先でおしゃぶり代わりにするのは産院でもやっていたので、やってみたいと思います😊✨

    • 3月30日
  • Sora.11.

    Sora.11.

    今は、落ち着いて寝たり、起きたりしてますね(^o^)
    2時間半か3時間ぐらいにお腹すいて泣くようになりました(^-^)

    • 3月30日
  • ある♂ゆめmam

    ある♂ゆめmam

    いいですね(^^)
    お子さん、1ヶ月になったばかりですか😊?

    • 3月30日
  • Sora.11.

    Sora.11.

    後2週間で2ヶ月になります(^o^)

    • 3月30日
  • ある♂ゆめmam

    ある♂ゆめmam

    同じですね✨
    私の息子もあと2週間で2ヶ月です!

    • 3月30日
りぁmama

遊び飲みかな??

二時間であげたりした時もありましたよ?
量飲まなかった時は回数増やしてみたらよいかと。

毎日一時間で欲しがるのでなければ、そんな日もあるかな?
って過ごしても大丈夫だと。

吸いたいだけだとおしゃぶりも使ってみては?

  • ある♂ゆめmam

    ある♂ゆめmam

    遊び飲みなんですかね😅?
    回数増やすということは、
    例えばあげて1時間もしないうちに足りなくて泣いてしまったらあげてもいいということでしょうか?💦ミルク初めてなので全然わからなくて💦

    • 3月30日
  • りぁmama

    りぁmama

    あきらかに足りなくて泣いてるのであればあげるかな。。

    今、一回の量どの位飲んでますか?

    • 3月30日
  • ある♂ゆめmam

    ある♂ゆめmam

    120作って、いつも残り40か30のところで寝てしまうか、舌で押し出してきます💦
    一回に飲めない子なんですかね?

    • 3月30日
りぁmama

うちは2ヶ月でも120飲めてなかったです。80~100をだいたい2時間~3時間おきでした。

沢山飲めないのかもですね。