※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
妊娠・出産

31歳で予定日超過2日目。入院前の処置が心配。小児喘息の経験ありで促進剤について知りたい。喘息と促進剤に関する経験談を求めています。

31歳で、予定日超過2日目です。今週また検診があり、何も起きなければ4月4日に入院する予定なのですが、入院してからの処置はまだ話されていません。促進剤を使うのかなと思っているのですが、私は小児喘息でした。小学校卒業くらいにはもう何も症状は出なくなっていて今は完治?したと思ってるんですが、調べていると喘息の人は促進剤が使えないようなことを見かけたので心配になって質問しました。促進剤にも飲み薬と点滴2種類ほどあるみたいですが、よくわかりません。小児喘息だったけど促進剤を使って出産された方いたらお話聞けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

youちゃん

私も小児喘息で今27ですが、現在も喘息持ちですが、促進剤しましたよー!!因みに点滴です!
息子の心拍が落ちて緊急帝王切開になりましたが…笑

• ムーン

ムーン

喘息持ちでも促進剤使ったんですね⤴なんていう薬を点滴したかはわかりますか?👀
    最終的に帝王切開になったんですね!!喘息だと帝王切開の痛み止めも使えないようなことを見たんですがそこはどうでしたか?😣

• 3月30日
  • youちゃん

youちゃん

点滴は忘れちゃいましたが、とりあえず半日促進剤で死んでました!(笑)
    帝王切開後の痛みは痛み止めないと痛すぎて死んじゃいますよーΣ(゚ω゚ノ)ノ(笑)
    産後2日間は背中からの注射で痛み止めで3日以降は飲み薬でした〜(´ω`;)
    病院の先生も喘息って知ってた上での事だったので大丈夫だと思いますよ!!

• 3月30日
  • ムーン

ムーン

そうなんですね😣
    陣痛の痛みと帝王切開の痛み両方なんて辛かったですよね💦
    私も先生に相談しようと思います💡

• 3月30日
りりなせ

病院の先生にはその事は伝えてありますか?
どの方法かはわかりませんが、たぶん促進剤を使うのではないかと思いますよ!
伝えずで、万が一何かあった場合が怖いので伝えてなければ伝えたほうがいいかと思いますよ!
どうするのかも心配なら聞けば教えてくれると思いますよ( ^ω^ )

• ムーン

ムーン

促進剤を使うことになるとは思ってなかったし喘息だと促進剤使えないかもということもしらなかったしほぼ完治してるため伝え忘れていました💦入院の話で促進剤のことが出てきたら相談しようと思います😌

• 3月30日
  • りりなせ

りりなせ

出産はわからないことだらけでいろいろ不安ですよね💦
    初産ですか?初産は予定日より遅く生まれることも多いようですから自然に陣痛が来るかもしれませんね( ^ω^ )

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
    元気な赤ちゃん産んでください( ´ ▽ ` )ノ

• 3月30日
  • ムーン

ムーン

はい、初産なのでわからないことだらけで😂
    年度末なのでもうちょっと超過してほしいところです(笑)
    ありがとうございます♡

• 3月30日
ママリ

40w3dの初産婦です。
喘息はないのですが…

私の病院では、促進剤の前にバルーンを使うそうです。
不安であれば、バルーンを使いたいとの希望をお話ししても良いのかと思います!

• ムーン

ムーン

バルーンやラミナリアを使うこともありますよね💡
    先生に相談してみます😌ありがとうございます♡

• 3月31日