※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

遠距離恋愛について。遠距離ってお互いのそれぞれの時間をすごく大事に…

遠距離恋愛について。

遠距離ってお互いのそれぞれの時間をすごく大事にできるし、自分の時間を自由に持てるとおもうんですけど、じゃあ例えば、今自分はケータイ見てます。YouTube見てます。彼からLINEが来ました。でも自分は今YouTube見てたからあとで返そ!ってやってもいいんですか?
あくまでも例えばの話です。
それが自分の時間を大切にするとかってことですか?

コメント

deleted user

私だったらあとで返そーってなることもありました。
連絡きた瞬間に毎回返してたらあっという間に疲れちゃいそうです。

  • ママリ

    ママリ

    じゃあ気づいてるのに後で返すってのは、悪いことじゃないんでしょうか?
    どうしても無視ということをしているような感じで、悪いことしてるみたいな感じがして、

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の感覚ですが、電話が鳴って気付けば出ます。LINEがなってもあとでいいやってなることもありました。それが無視だ、悪いことだと言われるなら私はその彼とLINEするのをやめます。

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    無視だ悪い事だとは言われませんが、ただ自分がそう思ってしまいます。
    もし悪いことじゃないなら、悪いことじゃないよって言ってくれる人がいればそう納得できるかなと思い質問しました

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪いことだなんて全然思いません。自分の生活やそのときのやりたいことがありますからね。彼を中心に私が生きてる訳ではないので😌

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ別に彼を優先しないから彼のことが好きじゃないってこともないですよね?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    彼が優先ではない=好きではない
    は成り立たないと思いますよ。後回しにしても好きは好きです。
    ただ、それをお互いが理解し合えないと続かないとは思います。

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    なんか今までずっと彼を常に優先しない=彼が好きじゃないからと思っていました。
    だから常に優先してきてしまって、自分の時間はほぼなかったんですよね。
    でも彼は自分の時間もちゃんと作っていて、私だけがそうしていたので、やめようと思いました

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと気持ち楽にお付き合いしていいと思いますよ。
    私、結婚前はちょっと遠かったんですけど、LINEや電話がなっても「いまワイン飲みながら映画見てるし寝たことにしとこ」って感じでしたよ。

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    その際罪悪感はなかったんですか?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然なかったです。

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    でも彼を思う気持ちに変わりはありませんでしたか?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わりありませんでした。それで喧嘩になることもなかったし、そのまま結婚に至りました😌

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    私の考えすぎだったんですかね😖?

    少しづつでも自分の時間を大切にし、時には自分優先にもできるように頑張ります😊
    ありがとうございました💫

    • 7月30日
kanoino🍃

やってもいいかどうかは
それぞれ個人の価値観なので
分かりませんが、私なら
すぐ返すのを毎回する方が
しんどいですね😅💧
それも急用や電話ならともかく、
LINEきたらすぐ返すのが毎回とか
面倒臭いと思っちゃいます🤔

  • ママリ

    ママリ

    めんどくさいと思うってことは好きじゃないんじゃないかとも思ってしまいます。
    だから返さないといけない感じがします。

    • 7月30日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    マメな方ならそう思うかもしれませんが
    連絡が来たからすぐに返さないと
    嫌いっていう理由もちょっと
    意味が分からないかなと思いませんか?💧
    自分の時間を優先したい時も
    ありますし、返したくない気分の時に
    無理に返す方が 義務的で私は嫌ですね💦
    お互いがお互いのタイミングで
    いいと思いますよ?

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    なんかその自分の時間を優先する=彼のことが好きじゃないから彼を優先できてないんじゃないかと自分を責めてしまいます。
    じゃあ、後で返そうとかは、悪いことではないってことですか?

    • 7月30日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃


    一緒に住んだり、結婚したりすれば
    また変わるとは思いますが
    好きだから=全部優先とは
    限りませんよ🤔
    自分の時間も大切にしつつ、
    彼のことも大切にするのが
    1番お互いにとっていいことだと
    思いますし、全てが彼優先なら
    それは好きというよりも依存です🤔
    自分を大切にしないと、
    人は大切にできないと私は思いますね💧

    後で返すか、先に返すかは
    別に悪くないと思います🙆🏻‍♀️
    どっちにしろ返すのですから👌

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    それなら良かったです。
    彼の返信を後回しにして、自分の好きなことやったりすることにすごく罪悪感がありました、、。

    • 7月30日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    私も遠距離経験者ですが、
    自分の趣味を優先して出来ている時と
    それが出来ていないときでは
    やはりストレスが溜まったりして
    彼にきつく当たったりがあったので
    ぜひ自分の時間は大切にしてほしいなと
    思いました😌✨
    そこまで 悩めること自体が
    彼を想っている証拠ですよ🌟

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    むしろストレスで八つ当たりしてしまう方が可哀想ですよね。
    それこそ彼のこと思ってないとなっちゃいますよね。

    最後の言葉で元気になりました。

    もっと気楽に遠距離できたらいいなと思います。

    • 7月30日
アーニー

遠距離7年やってました。
すぐ返信するなんて最初だけ。
何かやっていたらすぐなんて返信しませんし、向こうもしません。ラリーみたいにすぐ返ってきたら、ケータイに張りついてなきゃいけない。でも返信する時間と好きな気持ちって全然違うと私は思います。

  • ママリ

    ママリ

    どことどこで遠距離してたんですか?

    やっぱ忙しくなると自然に出来なくなりますよね。やらなきゃいけない事があったり。

    • 7月30日
  • アーニー

    アーニー

    東北地方に住んでますが、隣県どうしでやってました。

    お互い社会人ですし、まぁ、最初はね、会うのも楽しみですから、すぐ返信したりしましたが、いろいろあるとすぐには返信できませんね。

    • 7月30日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

変な話、来た連絡をすぐに見たい!
と思うほど好きじゃないのかなと思いました😂

私はLINEは誰から来てもすぐ見てすぐ返したいタイプなのでそう思うのがあるかもしれませんが💦

他愛もない会話だったり、友達とかなら既読つけずに頭だけ読んで少し経ってから返そうかなとしたりしますよ☺️