※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
雑談・つぶやき

下関市の保育園の園長「危険な時には手を叩くことがある、これを体罰と…

下関市の保育園の園長「危険な時には手を叩くことがある、これを体罰と言われるなら…」みたいなこと普通にはなしてるけど。
いや、お預かりしてる大切なお子様叩いちゃダメでしょ。
園長すらプロ意識低いから、そんな保育士が出るんじゃ…?
信じられんわ。

コメント

ハナ

同業なんですが、いやー本当に信じられないですね…
きっと日々ビクビクしながら先生たちの顔色伺って、怒られたり叩かれたりしているお友達を見て…子どもたちはさぞ怖い思いをたくさんしたんだろうなぁと思うと、切ないです😭

• いとな

いとな

私も同業なんで「え?叩きませんけど?」ってなりましたね。

アザ出来るほど強く叩くなんて、怖かっただろうなと思います。
    かわいそうですよね…。

• 7月30日
  • ハナ

ハナ

同じ保育士さんなんですね。
    ほんとに、他人様の子どもを叩くのってどんな場面よ??と不思議でしょうがないです。
    音声聞くと、お昼寝から早めに起きた子がおもらしして怒られてる感じだったのでしょうか…「自分で拭け」とか言われてたし…
    怒られると思ってトイレ行きたいって言えなかったのかな、とか考えると本当に可哀想です😭

• 7月30日
  • いとな

いとな

こどもが保育士の顔色伺って1日過ごしてるのかと思うと辛すぎます。
    泣いたら外に出すよとか…よく言えるなって思います。
    子どもは叩かなくてもちゃんと成長するし、起きてたのがわかってるならちゃんとトイレに誘ったりすればいいのに…。
    子どもが失敗しても仕方がない状況作って、失敗したら怒ってるんだろうなってなんか目に浮かびます😰
    なんか口裏合わせもしてたらしいし、怖いですよね。

• 7月30日
  • ハナ

ハナ

結局、自分たちがラクしたいのでしょうね。恐怖で支配すれば手っ取り早いですもんね。子どもをひとりの人として見なしてないんだなと感じました。同業者として腹立たしいです。
    人格形成において最も重要なこの時期に毎日こんな仕打ちを受けて、子どもたちの心には何が残るのでしょうか…😭
    子どもたちの心の傷が少しでも癒えることを願います…😢

• 7月30日
  • いとな

いとな

泣いてる中おもらしを自分で拭きなとか言われたり…自尊心もボロボロになりますよね…。
    ダラダラ仕事してるんでしょうね。
    本当に腹たちますよね。
    今後のケアが本当に大切になってきますよね😔
    親御さんの気持ちを思うとそれも辛いです。

• 7月30日
  • ハナ

ハナ

本当ですね。「もし自分の子が」と考えるとゾッとします😭
    単純に、なぜこんなことができるのか不思議です…。そりゃ困った子もいるし仕事は大変けど、子どもって可愛いのに💦
    せめてこれからは周りの人に沢山褒めて認めてもらって、ボロボロにされた自尊心が少しでも癒えるといいのですが。

• 7月30日
みゆき

元保育士です!
ほんとこのニュースみてびっくりしました😥
まず叩くことがよくないのに何行ってんだろ?と私も思いました💦💦

• いとな

いとな

やっぱりそうですよね。
    園全体の空気が体罰を良しとしてたんだろうなと思うと怖いです😥
    同じ保育士として呆れます。

• 7月30日
  • みゆき

みゆき

体罰をよしなんて考えていいわけないですよね😥
    考えが甘いというか…
    どうしてそれが普通と思ってたんでしょう😭
    その園の一人でもおかしいなと気付いて欲しかったです😨
    ほんと呆れますね😩

• 7月30日
  • いとな

いとな

時代が止まってるんでしょうかね😓
    親としての立場からしても怖いですよね。

• 7月30日
  • みゆき

みゆき

もし自分の子をその園に預けてたらと考えるとほんと怖いです😩
    危ないから止めるためにものすごく軽くパチンくらいならわからなくもないですが…
    度が過ぎてますよね😥

• 7月30日
  • いとな

いとな

アザができてるんですもんね。
    保育士が口裏合わせてるというのもビックリしました…。

• 7月30日
  • みゆき

みゆき

口裏合わせてるってことは少しは悪いことしてるって思いたいですが…
    きっと違うのでしょうね😥

• 7月30日
  • いとな

いとな

騒ぎになってまずいことになった、くらいかもですね😓

• 7月30日
  • みゆき

みゆき

ほんと信じられませんよね😭

• 7月30日