※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ太郎
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が夜泣きをするようになり、抱っこを求めることも。泣き止まない時、抱っこするべきか悩んでいます。同じ月齢の子供が再開した場合の対処法を教えてください。

1歳10ヶ月の子供です。
最近夜泣きをするようになりました😭
就寝後、2時間くらいで泣き出し、ママ〜抱っこ〜!と言って泣きます。
お茶飲む〜!などと言うこともあります。
今日は様子を見ていましたが泣き止まなかったので、近くに行ったら私がいる事に気付いたのか寝ました。
こういう場合、要求に答えてあげた方がいいのか悩んでいます😭
起きるのが癖になってしまうのでは?とも思いますが、不安な事があって泣いているのであれば抱っこした方がいいのか…?とも思います…。
同じくらいの月齢で夜泣きが再開した方、どのように対処していたか教えて下さい!🙇‍♀️

コメント

みきだるま

うちの子も小さい時は夜泣きが毎晩でした、、。
ひどいときは一晩に2,3回泣くこともあり、泣くというか怒って暴れることもありました。

成長の一環なのかな、と出来るだけ要求に答えましたが覚醒しないようにそっと添い寝するようにしてました。
泣き止まないときは抱っこもしてましたよ。
あとは暑くないかとか、昼間に興奮し過ぎないように少しだけ気を付けてたりも。
あまり気にしないほうがいいかもしれないです。
いつの間にかしなくなるので、優しく大丈夫だよ、大好きだよってしてあげてください。

• マメ太郎

マメ太郎

夜泣きが毎晩とは大変でしたね!💦
    そうですよね😖一時の事と考えて優しい気持ちで付き合いたいと思います!

• 7月30日
煌&麗

うちでも最近夜泣き始まりました😭!

だいたい泣かせておきます💦
触れられるのもイヤ!
的な感じなので……笑

寝る時にマグは準備して
あるのでそれを渡して
飲まなければそのまま
落ち着くまで様子見です笑

喉乾いてる時は
ゴクゴク飲んでスっと
寝てます‪𐤔𐤔‬

泣き声も大きいし
皆起きちゃうので
最初は落ち着かせようと
必死でしたが無理な事に
最近気づきました笑

• マメ太郎

マメ太郎

うちもトントンしたりすると拒否なのか動きが激しくなります💦
    マグを準備しておくのいいですね!やってみます☺️
    時期的なものと考えて乗り切ろうと思います!

• 7月30日