※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

寝かしつけや夜のぐずりでイライラしてしまい、自分を責めています。眠れない子供に対する自分の感情に苦しんでいます。

寝かしつけや、夜に起きたときにぐずるとイライラしますか?
抱っこしても仰け反ったりギャン泣きされると、すごくイライラしてしまいます。眠いなら寝ればいいでしょって言ってしまいました。まだ8か月なのに。最低な母親です。母親失格です。こんな自分が嫌で仕方ありません。人間相手なんだから、スムーズに物事が進むわけないとは頭ではわかっているのに。眠れなくてつらいのはこどもなのに、わかってるのにイライラしてしまう自分が情けないです。いつか手を出してしまうんじゃないかって恐怖でしかありません。こどもに謝って泣いての繰り返しです。最低です。

コメント

夜中何回も起きるときは
頼むねてくれやぁーとか
もーーとか
言ってますよ笑笑!

ふがし

母親の前に人間ですから、睡眠不足のときはイライラしちゃいますよ😂

赤ちゃんって、寝るのがすごく怖くて中々寝れないんですって

真っ暗闇に落ちていくような感覚らしいです。

怖いかー、寝るのって難しいよねー😌
お目目閉じてごらんと

何でもいいのでささやきボイスで声かけしてました👏🏻

私が先に寝落ちちゃうこともありました😭

まりえ

普通ですよ!!母親失格なんて思わないで下さい!!赤ちゃんってなんでひとりで寝れないんですかね〜うちは置くと起きるからめっちゃイライラしました!!

りさ

私も思ったことあります〜
眠いなら寝ればいいのにって、💧
でも親に求めて泣くことや抱っこできる時ってほんの少ししかないんだなって思うとなんか今を沢山大事にしたいなって思うようになりました( ; ; )だから夜中とか泣かれたらもう気がすむまで抱っこしてあげたりミルク飲ませたりおっぱいあげたり娘が寝てくれるまでずっとそばにいてあげようって思います☺️❤︎
今はすごい大変な時期かもしれないですがいつか親離れしてしまうって考えるとめちゃめちゃ寂しいし後々、後悔したくないから今は頑張ろう!めいいっぱい愛そう!!!って思うようになりました🥺長くてすいません、、、私と同じような気持ちだったので共感してしまいました^^;

イライラはしませんが一日中ずっと泣かれるとはぁ…しんどい…って思うしめちゃくちゃ疲れます💦
イライラしそう…って時は「わかるわかる〜そんな日もあるよね〜」くらいのタフな気持ちでいることを意識してます😊
それでも気持ちが折れそうな時は、どんなに泣いていても一旦ベットに置き、ふーと深呼吸をして落ち着いてから抱っこするようにしてます‼️
イライラすることが悪いわけではないですが、それに対して罪悪感を感じて泣いて辛いのなら、イライラしそうな時はこうするって何か決めたらどうですか?✨✨
自分が楽になりますよ〜!

はじめてのママリ🔰

娘はまだ4ヶ月ですが、寝ぐずりが凄く、眠いなら寝ればいいでしょ!早く寝なよー!なんて日常茶飯事です🤣🤣
でもそんなことも楽しみながら寝かしつけしてますw
母親失格なんてそんなこと全くないですよ!

あさと

現在進行形で思うことありますよー‼︎寝かそうとすればするほど泣くし、余裕がなくなってくるし、自分は寝不足で辛くなりますよね😢
夜は寝かさないといけないかもですが、最近は、寝かそうと頑張ることを諦め、、笑
録画した番組をつけながら、夜な夜な子どもとお話ししたりして遊んだり、気の済むまで抱っこしてます‼︎