※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

8ヶ月の子の離乳食が進まず、2歳の偏食長男に手がかかってしまっています。明日からは離乳食をきちんと進めたいと思います。同じような方、コメントください。

8ヶ月の下の子の離乳食が進んでません😓 10倍粥、バナナをつぶしてトロトロにしたもの、カボチャとみるくを混ぜたもの、これだけで2回食に進みましたが、あまり食べ進まず 今は離乳食ストップし、母乳です…😓
2歳の長男が偏食で、そちらの方に手がかかってしまうので、 手がまわらないというのも理由なんですが…😭
でも さすがにまずいなと今は反省し、明日からはきちんと離乳食を進めていこうと思います😅
もしも 同じ様な方 いましたら コメント下さいm(_ _)m

コメント

ママリ

同じです。
幸いうちは上の子は何でもそれなりに食べるのですが「ママと一緒に食べたい」とかで途中からは一人で食べなくなります。。。

離乳食はじめのおかゆを拒否され、気持ちが折れました。
野菜混ぜてもダメで、未だにお粥は食べません。
ので、野菜だけ何種類か一緒に茹でてペーストにしたものくらいしかあげてません。
それで1日2回。食べ方もうまくなくて、全然モグモグする気配もなく吸い込んで丸飲みみたいな食べ方してます。

お盆に帰省するのに実家では切り刻むのがせいぜいなのでどうしようか悩んでます。
せめて市販の色々入ったおかゆ食べてくれたらなぁ。

私もがんばります。