※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

体外受精の採卵前、旦那さんの精子提出は何時間前まで?禁欲期間はありますか?

体外受精された方、採卵の日、旦那さんには精子を出してもらうと思いますがだいたい診察の何時間前までに取るよう言われてますか?
何日か禁欲したりしましたか?🤣

コメント

moumou

うちは病院で採精しましたが、家で採って行く場合は精子の鮮度的に診察から最大1時間前以内が原則だそうですよ。

• ねこねこ

ねこねこ

病院で採精するのが一番なのですね😌
    旦那さん禁欲等されましたか?😂

• 7月30日
  • moumou

moumou

精子が少ない程時間は短い方がいいです🙌
    現地(病院)での射精が一番新鮮ですからね😅うちは高度乏精子症の中でも重度だったのでw
    もともと禁欲するほど性欲無い夫なので禁欲とは言えませが、前日にはしませんでした😄

• 7月30日
miu

前のクリニックは2時間以内。

転院して大手の有名クリニックでは6時間以内ならOKということで新幹線で精液持って来るひともいるそうです⭐️

精子少ない人はまめに週3は精液だして禁欲1~2日がベストみたいです😃

• ねこねこ

ねこねこ

病院の先生の考え方で違うんですね😌新幹線でもってくるひともいるなんて!😳✨
    結構出してた方がいいんですね!miuさんのとこはその通りにされてましたか?!😂✨

• 7月30日
  • miu

miu

ひとりめ妊活から男性不妊外来通ってたのでまめに精液だすよう言われてました。

仕事をいいわけに全然しなかったときの採卵もありましたが、今回妊娠の採卵では転院したきっかけもあり頑張ってくれましたょ👍

転院先の設備技術力が良くて良い受精卵になりました。
    前のクリニックではグレード低かったです。

• 7月30日
みい

3時間以内だったら、自宅でもOKでしたよ。禁欲は2〜3日間くらいでした。スープジャーみたいなの渡されて、かっぷをジャーに入れて持って行きました。
もともと運動率が悪かったので顕微授精しました。

ぴーち

確か3、4時間以内だったと思います。
プラスチックの容器でした👏🏻

うちは採卵日の2日前に、まさかの約2週間出してない事に気付いて、大ゲンカ😂
私も初めての自己注射でいっぱいいっぱいで、、
アホすぎ😂

それでそのまま採卵日を迎え、、
結果今までにないくらいの最高👏🏻運動率でした😂😂💕

• ねこねこ

ねこねこ

授かったならば結果オーライですね😊💓💓
    ほんと、採卵日に合わせて喧嘩しないようにするってのも難しいですね😂体調も整えないとですし😂✨
    もう性別わかってるんですか?😊

• 7月30日
  • ぴーち

ぴーち

そうなんですよね😂
    喧嘩したくないけど、こっちは採卵前でお腹苦しくて大変なのに、旦那がポケ〜としてたら、なんかイラッとしました😂👊🏻w

まだ分かってなくて、、😌
    そろそろかなと思います✨

• 7月30日