※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
子育て・グッズ

赤ちゃんが嘔吐し、脱水症状を心配しています。明日病院に行くべきか、次にミルクをあげてもいいか相談したいです。赤ちゃんは初めてトマトを食べ、季節の変わり目で眠れない状況です。

今日の20時半に180のミルクをあげて、21時から3回結構な量を嘔吐しました💦

今は脱水症状ならないように麦茶をあげているのですが、明日病院に行った方が良いですかね…?

離乳食は朝のみで初めての食材トマトは食べました。

今日暑かったし季節が変わると赤ちゃんにも変化があるのでしょうか💦?

いつもなら寝ている時間ですがいまだ寝ません…。

また、次にミルク欲しがったらあげても良さそうでしょうか?

コメント

ミク

何度も吐くなら連れていきます!!

ミルクあげてみて吐かなかったら様子見でいいと思います✨

  • よんひょん

    よんひょん

    そうですね(><)
    次にミルク欲しがったら上げてみて様子を見たいと思います😣✊

    • 7月29日
ちび

うちも飲みすぎた後はゲップと共に嘔吐したりはあります😄
噴水状の嘔吐、嘔吐後機嫌が悪い、熱がある、他に症状がある…

とかがなく、いつも通り機嫌がよかったらしばらく様子みます😄

その後も何回も吐いたり気になる時は翌日病院にいきますかねー。

どうしても悩む時は、♯8000の救急相談に電話して聞いてみます!

子どもさんに、何もなく嘔吐が落ちつくといいですね‼️

  • よんひょん

    よんひょん

    機嫌は良かったので様子見でした😳
    今のところ嘔吐が落ち着いたみたいなのでこのまま様子見たいと思います(><)
    ありがとうございます😊

    • 7月30日
  • ちび

    ちび

    よかったですね😄

    • 7月30日
ちぃちゃん

ミルク欲しがるならまたあげても良いと思います😊
朝までにまた吐くようなら連れて行きますね😭

吐き戻しではなく嘔吐って感じですか?💦

  • よんひょん

    よんひょん

    次にミルク欲しがったらあげてみてまた吐くか様子見ようと思います(><)

    吐き戻しと嘔吐がいまいちよく分かっていなくて…😱
    一回目はあげてから30分後くらいに2回目のゲップと一緒に出てしまった感じで他はどばっという感じです😱💦

    • 7月29日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    飲ませすぎって事もないですもんね🤔その前にあげたミルクから3時間経ってましたか??
    うちも新生児の頃飲み過ぎでドバッと噴水みたいに吐いたことがあって、焦って産院に電話したことがあります😅

    朝トマトあげたようですが、遅延型のアレルギーという可能性はありませんか?😭
    他に発疹があったりとかしませんか?😭

    • 7月30日
  • よんひょん

    よんひょん

    その前は4時間半あいてます😳
    いつもは160なんですが今日珍しく180飲んだのがだめだったんですかね💦

    時間経ってから症状出たりすることあるんですね😱
    発疹は背中に汗疹がみあたる以外は他に見当たらないです😣

    • 7月30日