※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
子育て・グッズ

4歳男児の洋服サイズ相談です。現在100センチの服を着用中。来年の洋服を考えており、夏場は体操服が基本で汚れたら私服に着替える予定。幼稚園も始まるため、そこそこ量が必要とのこと。

4歳児、男子のお洋服のサイズを教えてください!
今3歳2か月で100センチのお洋服着てます。少しづつ夏服も安くなってきて、来年の洋服を考えだしてます。
今身長が96センチ、14キロほどです
100センチの洋服でも、物により大きかったり小さかったり。 来年は幼稚園も始まってて、入園予定の園は、夏場は体操服が基本で、汚れたら私服に着替えるようです。
そこそこ量いりますよね?

コメント

deleted user

4歳似たような体型の娘がいます。女の子だからですが自宅ではワンピース数枚を着回してます
家では幼稚園で着れないのを着てる感じですが数枚あれば、充分です
今、買ってる服は110にしてます

  • 1212

    1212

    今度から買う時は110にしてみます。 制服とか体操服ばかり着るようになって、私服の出番も少なくなるかもしれないですね〜
    買いすぎないようにします

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園にはお下がり持っててます。 今は、夏休みで預かりだからTシャツに指定の短パンですが、やはりジャージが何色にしろ、Tシャツは白が1番似合うかと!

    着ていのはなるべく白を勧めてますw

    • 7月29日
  • 1212

    1212

    白ティー汚れるのが怖くて躊躇してました😱 なかなかお下がりも貰えなくて、西松屋の底値セールでまとめて買い込んでます。
    今年はシンプルなTシャツメインで見つけてみます。 幼稚園用に何着か決めちゃえばいいんですよね🤔

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泥んこを推奨する園じゃなければ汚しませんよ!幼稚園ならスモックもあるし

    保育園が、泥んこ推奨で辛すぎました

    毎日5セットの泥の服、、パンツも茶色く染まってました(´⊙ω⊙`)

    幼稚園に行ったら手洗いがなくなりかなりらくになりました!

    • 7月29日
さきち

うちも今4歳(106cm・18キロ)の大きめな娘が居ますが夏服は120買ってます🙃
3歳の頃身長95cmの15キロだったので、すーーさんの息子くんとあんまり変わらないかな⁉️
うちの通ってる幼稚園ではスモッグの中にtシャツを着せて登園して教室入ったらスモッグ脱いでtシャツで過ごすタイプの園なので大量に着替えがいります😂笑

体操服で過ごして汚れた時だけ私服に着替える園との事なので、そこまで大量に買い込み過ぎなくても大丈夫かなと思いますよ🙂‼️

入園すると私服着る回数減りますしね😜👍

  • 1212

    1212

    今120だとけっこう大きめで、120は視野に入ってませんでした
    もう、スモッグの意味!!笑笑読みながら笑ってしまいました🤣 私服の枚数少なめにしてみます。

    • 7月30日