※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が授乳時に時間がかかり、母乳とミルクを混合しているが外出時に苦労している。早く飲んでくれる方法はあるでしょうか?

5ヶ月の男の子ですが、授乳時に手をバタバタ、首を左右に振りながら飲むので、満腹まで飲むのに1時間以上かかります。量は一回あたり母乳10分ずつ+ミルク120-160です。
母乳実感Mには150を10分とありますが、全くそんなペースでは飲んでくれません。お腹がすいていないのかな?と思いきや、授乳をやめて寝かしつけようとすると、ぐずぐずするし、一応時間をかけながらでも最後まで飲んではくれます、、
時間がかかると言うことは、飲みたくないということなのでしょうか?どうすれば早く飲んでくれますか?母乳との混合で毎回ミルクの前に母乳もあげてるので、時間がかかりすぎて、特に外出時の授乳が苦痛です、、かといって、1回あたりの量を減らすと昼寝途中に目を覚ましてしまい、長く寝てくれません、、

コメント

いちご みるく

哺乳瓶の乳首の大きさを変えてみてはどうでしょうか?さすがに時間かかりすぎて大変でしょうし、ミルクって作って時間が経つと確か細菌が増えて飲めなかった気がします。

( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

うちもその時期そうでした!
ストレスすぎて6ヶ月から離乳食を始めたのですがその機会に完ミにしました\(^o^)/
そろそろ4時間くらい授乳時間もあいてくると思うので集中して飲んでもらうために泣かなければあげない、起きたらすぐあげないで遊んだりしてました!お腹はすいてないけど起きることも多くなる時期なんだと思います✨
乳首も記憶曖昧ですが5.6ヶ月くらいでLにしたような気がします😆❗️むせるようならMでまだいいと思いますがあっても困らないものなので試しに使ってみてはどうでしょう🥺