※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラします。主人に娘を見ててねと言っててお風呂に入り、出てみる…

イライラします。
主人に娘を見ててねと言っててお風呂に入り、出てみると旦那は爆睡、娘は最近では見たことないくらい大泣きでした。お風呂に入っていたのは15分、20分程です。娘が動き回れるようになり、台所にも行くし置いてあるものは放っておくと散らかし放題、何でも食べます。また、コードが好きで扇風機のコードや充電器を食べます。案の定、オムツは散らばり、お尻ふきは袋から出され、扇風機はコードを引っ張ったのか倒れていました。綿棒や保湿剤などのお世話グッズも散らばっていました。幸い傷もないし、何かを食べてはなさそうですが、倒れた扇風機が娘に当たって怪我でもしていたら?!保湿剤や薬、綿棒など食べてしまってたら?!と思うととても心配になりました。
主人を叩き起こして怒りましたが、何でそんなに怒ってるんだ?と言わんばかりに笑いながらごめんごめん、と。私がお風呂に入ってる短い間だけなのに何で見れないの、、なぜ寝る、、しかもあんなに大泣きでよく寝てられるな、、どこもこんなもんでしょうか、、何か一気に疲れました( ; ; )

ただイライラを誰かに聞いて欲しかっただけなので、娘の手の届く範囲に危ない物を置かないように、や、ベビーゲートを使ったら?などの回答はご遠慮ください。

コメント

ぽぽママ

そんなに泣いてたのによく
旦那さん寝られますね😂😂
扇風機倒れてたはやばいですww
ほんと怪我してないから普通の
怒りで終わったけど、怪我なんて
してたらそんなんじゃ済まない
って感じですね🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんだけ大きな音がしても爆睡だったら起きないんです、、
    扇風機の下敷きとかなってたらどうなってたかって思うと怖いです😰

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね!!
たかが風呂に入っている数分間も責任もって見れないのかよって!
うちのくそもですけど結局、男って自分の感情や欲求がすべて優先ですよね〜
責任感がまるでない💦

怪我がなくて本当に良かったですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!何時間も見ててって言ってる訳じゃないのに!!
    もはやうちは旦那も子供みたいなものなので🤷‍♀️
    良かったです😭

• 7月30日
( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

信じられません.,といううちも同じことありましたがほんと信じられないですよね旦那(笑)
動き回れるようになるとこんなにも置いてあるものが凶器になるのかと思います😢
幸い泣けば起きはしますけど見とけって言ったよな?って感じです(笑)今は遅くなりますがお風呂は寝かしつけ終わってから入るようにしています..何かあったらじゃ遅いことを何かある前に気付いてほしいです(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと何でも危ないですよね😭うちも普段から寝てなくても携帯ばかりしてみてないことが多々あります、、
    うちも寝かしつけた後に入るなど考えないといけないです( ; ; )

• 7月30日
コトミ

男の人って寝てたら意外と子供の泣き声聞こえないもんですよ(うちの旦那がそうでした)
女は本能で泣き声に敏感になるようです。
その差は本能の問題なので仕方ない部分はあります。
たしかにイラってするのもわかりますけど色々問題ありすぎるとは思いました。(そゆ回答不要ってことなのでいいませんが。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくそう言いますよね。
    寝てない時でも携帯してたりで見てないので危ないので今回は怒っちゃいました。
    たしかに問題があるのはわかりますが、普段は床には扇風機しかありません。旦那がオムツ替えをしたようでそのままになっていたのを娘が散らかしたみたいです。

• 7月30日
美咲

我が家も娘が1ヶ月半位の時に、私が体調が悪くてリビングで寝てしまい、娘の泣き声で飛び起きたら主人は布団で寝てました😡ミルクの時間でもおかしくなかったのですが、あげてもノートに書き忘れとかあるので可能性を探り、試しに娘の口元に指をくっつけたら吸い付くのであげてない!で怒りが頂点になりました!私が体調悪いの知ってるのに寝るとか有り得ない…直ぐにでも叩き起して殴ってやろうかと思いましたが
、そんな気力もなく、翌朝久しぶりに激ギレしました。理由は「時間早いけどあげていいか分からなかったから(寝てしまった)」とか意味わからん😑いや、その前に寝るんじゃねぇよ!とその時はイライラしすぎて夜中、私もママリに逃げてきましたね…娘溺愛でも耳元でギャン泣きされても起きないとか鼓膜大丈夫?って思いますが、仕方ないと割り切ってます😅なので、「寝たら起きれないなら絶対に寝ないでね!!!」と釘をさしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭
    うちもですが、だったら聞いて!ってことも多々ありますよね、男の人って🤤
    やっぱり起きないものなんですね〜うちだけじゃないと安心します、、
    うちの旦那は寝ないでと言っても聞かないくらい寝てしまう人なので今後考えないとです😭

• 7月30日