※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

32歳で1人目妊活中、8周期目。タイミング法で1年経過せず。原因が気になり、不妊治療を考えている。成功例の体験談を聞きたい。

32歳...1人目妊活中...8周期目になります🙇‍♀️
ここで皆さんとお話できるのが癒しになってきました♡♡

私はまだタイミング法で妊活中ですが、、
まだ1年は経っていないものの、ここまで授かれないのはやはり何か原因があると考えた方がいいのでしょうか?
そろそろ不妊治療の病院で調べてもらおうとは思っていますが🙇‍♀️
1年ほどタイミング法でがんばって授かりました!という方のお話聞きたいです☺️🤚

コメント

♡ぷちゃま♡

こんばんは☺️
不妊専門の病院でタイミング法、2回目で授かりました✨

私が行ってた病院では、タイミング法は半年ほど。それからは人工授精や体外受精にステップアップでした!

いちごさんが、1年でも早く授かりたいのであれば、不妊専門の病院に行った方がいいと思います😌💡

• いちご

いちご

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    やはりタイミング法は半年ほどなんですね😳🙌

色々検査などもされましたか?🙇‍♀️

• 7月29日
  • ♡ぷちゃま♡

♡ぷちゃま♡

私が通ってた病院は、そんなに検査が多いとこではなかったですね☺️‼
    卵管造影と、基本的な検査(性病の有無とか)くらいでしたね!
    昔行ったことある病院で、多嚢胞性卵巣症候群と言われてたので、色々検査せずに治療にすぐ進めたというのもありますけどね💦

もし原因があっての不妊症だったら、早く治療したいですもんね( ´•ω•` )

• 7月29日
  • いちご

いちご

そうなんですね!☺️
    早く安心出来る為にも、受診します!🙇‍♀️
    ありがとうございます♡✨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

仲いい先輩が1年経ったくらいに授かったそうです☺️(もう疲れたから休もう~と少し諦めてた時らしいです)
その時31歳です。

ただ、タイミング法ですが病院で一通りの検査はしたそうです🤔

ちなみに私は29歳のとき初めて妊活はじめましたが、タイミング法2回ダメですぐ病院いきました笑
そしてその月にすぐ妊娠しました。

やっぱり何か原因あれば早くわかる方が時間の無駄にならないし安心できると思いますよ😣✨

• いちご

いちご

ありがとうございます♡!
    やはり早めに病院に行くことにします☺️🤚
    生理前の症状も強く...、今となっては、少しでも早く生理が来て欲しいです💦
    貴重なお話ありがとうございます♡

• 7月29日
よつば

私も32歳です。
29歳で結婚して、30で妊娠し、31で去年出産したものです。私の場合まさに結婚からぴったり1年で授かりました。

• いちご

いちご

そうなんですね♡
    おめでとうございます✨👶
    病院には行かず、タイミングみていって授かったのですか?

• 7月29日
  • よつば

よつば

基礎体温は測っていましたよ。病院にはがん検診と風疹の予防接種を受けに行きました。妊活に備えてです。
    出来た周期は今回出来たっていう感じがしていました。タイミングは2回しかとっていなかったのにです。私の行った婦人科の先生は2年くらいは自然に任せて出来なかったら治療した方がいいと言っていた気がします。
    妊娠すると良いですね。

• 7月29日
  • いちご

いちご

おはようございます☺️🤚
    すごい、出来たことがわかったんですね😳🤚
    うらやましい♡
    私も早くママに近づけるようできることからがんばります!ありがとうございます♡✨

• 7月30日
  • よつば

よつば

元気な赤ちゃん授かれるとよいですね。
    ちなみに妊娠した時は基礎体温がいつもより最初から高温を保っていて体も熱かったです。参考になれば幸いです。

• 7月30日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!
    体温も少し下がり気味で期待はなかなかできませんが...
    生理がくるまで少し期待も持ちたいです🙇‍♀️
    コメントありがとうございます♡♡♡

• 7月30日
  • よつば

よつば

基礎体温、低い時に妊娠したという話しも聞きますので人それぞれなのかなとも思います。
    私も次妊活する事があれば、1度一通り検査をしてみようかな、と思っています。

• 7月30日
みい

私は2人目ですが、自己タイミング法で2ヶ月、排卵検査薬使って1ヶ月やっても出来ず、早く欲しかったのもありすぐ受診しましたが未だに妊娠に至りません。
通院してから4ヶ月経ちました。妊活自体は7ヶ月目になります!
通院しても出来ない場合もあります。私は検査で黄体機能不全が見つかり治療してます。20代だから〜1人出来てるから大丈夫なんてよく言われますが結局ホルモン値が良くなかったです。ホルモンも安定するのに試行錯誤して1ヶ月ずつ様子みてます…あっという間に時間が過ぎていきますね。
不安に思うのであれば、期間とか気にせず早めに受診した方が妊娠に近付くとは思います!

• いちご

いちご

そうですよね!
    人それぞれ色々な悩みがありますよね🙇‍♀️
    ホントにあっという間に時間が過ぎます...
    早めに受診したいと思います🙌
    ありがとうございます♡♡

• 7月30日
momo

私も1人目妊活でここでお話するのが楽しい時間になってます😊
私は8ヶ月ほど、病院でタイミング方を始めてからは3ヶ月程です!
未だに授かる気配はありませんが、卵管造影検査をしてゴールデン期に入ったので気合い入れて頑張ろうと思ってます☺️
1年経って出来ないようでしたら、病院行ってみてもいいと思います✨

• いちご

いちご

そうですよね!✨
    ゴールデン期!期待大ですね🤗
    周りには同じ悩み持ってる人がなかなかいないのでここの皆さんと励ましあえることが支えになってます♡♡

• 7月30日
  • momo

momo

このゴールデン期の間に出来たらいいなあと思ってます✨
    そうですよね!
    お話が楽しくて毎日コメント欄でやり取りしてる妊活中の方もいます☺️私含め皆さん、周りに妊活してる方がいないので余計ここでお話出来るっていいですよね🌼

• 7月31日