※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊活

初めての体外受精で陰性。お母さんになりたい気持ちが届く日を悲しみます。

初めての体外受精をして、今日が判定の日でした。
着床…かすりもせず、陰性でした。
まだ一回しか体外受精をしていませんが、私の人生の中で一番の挫折の日かもしれません。
お母さんになりたいと強く願うこの気持ちが届く日がくるのか、本当に悲しいです。

コメント

おにぎり

私も今月初めての体外受精でした!
26日判定日で陰性でした。

まだ一回ですがその一回も大切な一回なので辛いですよね。

いつか赤ちゃん来てくれます🕊️💞
信じて治療頑張りましょう😊
赤ちゃんはみーさんが頑張ってる姿を見守ってくれてると思いますよ🌸

• みかん🍊

みかん🍊

初めての体外受精一通り終わって陰性だったからか、体調崩してお返事遅くなりました😭すみません💦
    近い時期だったんですね!
    おにぎりさんもお疲れ様でした!
    なかなか思うようにいきませんが、そうですね、いつかは報われる日が来るはず❤️
    お互いにまたがんばりましょうね☺️

• 7月31日
cannyᰔᩚ

お気持ちお察しします😣

私もなかなか卵が採れず、5回採卵してますが判定日を迎えられたのはたった1回です。しかもその判定日も陰性。
結果が出ない度に挫折してますが、やはり子供がほしい一心で這い上がるしかありません。

きっと赤ちゃんがきてくれるはずです✨ゆっくり休んで落ち着いたら、肩の力抜いていきましょう😊

• みかん🍊

みかん🍊

初めての体外受精一通り終わって陰性だったからか、体調崩してお返事遅くなりました😭すみません💦
    して良かった事、すると良い事、教えてもらったり聞いたこと全て実践しても結果に繋がらないもどかしさ…。
    なかなか思う様にいきませんよね。ただ赤ちゃんが欲しいだけなのに、私には贅沢な事なのかな、とか思ってしまいました。
    そうですね、今回初めての体外受精という事もあって、力が入っていたのかもしれません。
    少しお休みして、リラックスしてまた頑張りたいと思います☺️❤️

• 7月31日
まめ

判定日、緊張と期待でいっぱいですよね。悲しくなりますよね。
でもまだ1回です、大丈夫です。私は12回目でやっと着床してくれました。
その強い気持ちがあれば大丈夫です。みーさんのもとに赤ちゃんが来てくれますように♡

• みかん🍊

みかん🍊

判定日採血終わって待合室で待ってる時に3人尿検の人がいて、羨ましいなーって思いました😢
    1回目にして心折れましたが、少しお休みしてまた頑張りたいと思います☺️

• 7月31日
かな

判定の日は
凄く凄く期待と不安の1日ですよね。
お疲れ様でした。
私は5年間妊活して顕微授精を4回しました。
何回経験しても緊張します。
ゴールの見えない治療で何度も何度も泣きました。
不妊治療はお金もかかるし
自己注射や点鼻薬や内服薬など色々しなければならない治療もあったりしてでした。
信頼出来る病院と出会えればきっとお母さんになる日が来ると思います。
妊活はストレス溜めない事が一番なので無理しないで冷やさないでくださいね。

• みかん🍊

みかん🍊

そうですねー。不妊治療は本当にゴールが見えないのが辛いですよね。ここまで頑張れば授かれる!とか分かっていれば、頑張れるのに😭
    今まで当たり前に習慣になっていた薬やテープ、膣剤等の時間になるともうしなくていいんだって心にポカーンと穴が空いた感じになります😢
    今は何をどうしたら良いか頭が回らない状態ですが、少しお休みしてまた頑張りたいと思います☺️

• 7月31日
かな

よく頑張りましたね!
自分の身体に優しくしてあげてください。
体調は大丈夫ですか?
その気持ち凄くわかります。
不妊治療は凄い大変なので頑張ってると思いますので頑張ってなんて簡単な言葉では言えないです…
夫婦でよく話をして納得いくまで沢山話すのがいいと思います。

• みかん🍊

みかん🍊

ありがとうございます😭✨
    体調は大丈夫ですが、やっぱり精神的にショックを受けているみたいです💦
    主人が仕事柄毎日家にいる人ではなくて出張も度々で焦る気持ちがありますが、お金も精神的、身体的にも負担になるので焦る気持ちを抑えて、たくさん話して良い方向へ話が進む様にしてみますね☺️

• 8月1日
  • かな

かな

うちも旦那さん半月は出張でいないので病院の帰りも行くのも不安で不安でいました。
    でも溜め込むのは良くないので話いっぱいしてくださいね…

• 8月1日
  • みかん🍊

みかん🍊

似た状況ですね😭💦
    うちも半月とか丸々1ヶ月家空けたりとかなんですよー😭
    恋バナみたいにオープンに誰でもに話せる内容じゃないし、旦那さんいないから益々不安も増してしまいますー💦
    ありがとうございます😊❤️

• 8月1日