※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

予防接種で一度に複数のワクチンを受けることに不安があります。病院に電話したら一度に接種していると言われました。皆さんはどうしましたか?

予防接種についてです。
もうすぐ3番目が2ヶ月になるのです予防接種を受けるのですが、今は何種ものワクチンを一度に接種することにビックリしてしまいました💦
上2人の時はそういう事はなかったです。

私と主人は怖いから、一回一回受けに行こうという話になってるのですが…
病院に電話して聞いたら根拠のない大丈夫ですよ!みんな一度に接種してますからと😑

皆さんはどうしましたか?

コメント

deleted user

私の地域は多くて2種類で他は町で決められた通りに1種類を週一だったり1ヶ月に1回と予定組まれてます。

同じ県でも隣の市は一気に打ってます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらにしてもメリットデメリットはあると思います。

    同時接種だと、体調崩しても遅れることがない
    副反応がでた時にどれに出たかわからない

    一種類ずつだと、副反応がでた時にどれかがすぐ分かる
    体調崩してしまうと遅れて予定が崩れる

    • 7月29日
deleted user

わたしは同時接種しました🤔
数が多いく、期限が決められているもの、生ワクチンだと次の摂取に4週間あけなきゃいけないなどもあるので
体調崩して打てなくなると
どんどん予防接種スケジュールが崩れてしまうなと😅
あとは、何回も病院に連れていくのが大変なので😅

でも、1つずつ打つ方針のところも
どこかしらあると思います🤔