※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
雑談・つぶやき

もう最悪すぎる。つけたかった名前、、、義弟の子と1文字違いになった。…

もう最悪すぎる。
つけたかった名前、、、義弟の子と1文字違いになった。
うちがつけたかった名前は「とうま」。
義弟がつけた名前は「そうま」。
漢字は違うけど読み方は1文字違い。

最悪すぎる。

義弟の奥さんの妊娠を知ったのは先月。
先日産まれました。(いまだに連絡なし。義母から聞いた)

しかも勝手に相談なしに先月同じ校区内に建売を購入して引っ越してきたから学校でも同級生になる。
↑私はこれが嫌すぎて、許せなくて、ただでさえ祝福する気持ちが持てなかったのに名前までかぶった。
(これは偶然だけど。)

偶然だけど。偶然だけど!!
もう本当に嫌すぎる!!
泣きたい。。。
会いたくないとさえ思えてきた。

最悪。

コメント

かりな

それは辛かったですね💦
勝手に相談なしは嫌ですね😓
私の名前と義妹の子供の名前1文字目一緒なだけですごい嫌です😂

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    こんなひどいつぶやきにコメントありがとうございます🙇‍♀️

    ほんと辛いです。
    義弟の子に会いたくないです。
    お祝いも渡したくないです。
    これから学校も一緒になる、性別も同じ、同い年、なにかと比べられるんじゃないかと嫌になってきます。

    つけたかった名前、、、
    似たような名前で呼ばれてるのも、呼ぶのも嫌です。

    心が狭い自分も嫌いになります。

    • 7月29日
  • かりな

    かりな

    辛いですよね💦
    私の娘と義妹の子供同級生でお祝い渡したくなくてお互い無しにしようと旦那に言ってもらい無しにしました😅
    嫌になりますよね💦

    私も似た名前で呼ばれてるの嫌ですので気持ちわかります😂

    心狭くないです😭

    • 7月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    さっきから新しい名前考えてるんですけど、もう涙がとまらなくて。
    3歳の娘もお腹にむかって「とうまくーん」って呼びかけていたから尚更。。。

    お互いお祝い無しにするのいいですね。
    こっちがあげなきゃ、向こうもくれないかな。
    連絡すら取りたくない。

    • 7月29日
  • かりな

    かりな

    そうですよね😢
    辛いですよね😭
    お腹に呼びかけてたならなおさら辛いですよね😭

    • 7月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    まだ旦那は義弟の子がそうまだとは知らないので、、、
    どんな反応するか。
    明日の朝伝えてみます。

    • 7月29日
☆まめお☆

同じ校区は、面倒ですよ~😂
うちも、主人の兄弟が同じ校区でみんな男の子同級生なので間違われたりします😭
地区のイベントなんかも面倒です💦

ちなみに幼稚園等では、同じクラスにはならないって聞きましたよ👍
血縁者だと比較されたりするからだそうです💦

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    義弟は婿に入ったので苗字は違うんですが、、、
    それでも同じ学校の同級生は嫌です。

    しかも引っ越してきたこと義母から聞いただけで本人たちから連絡はいまだにありません。

    結婚式も私たちと同じところで挙げたし、子どもの100日とか1歳の写真も同じ写真館で撮ってたり、真似されてるような、追いかけてきてるような気分になり嫌です。

    子どもが生まれるタイミングや名前は偶然たまたまでも、それでも許せなくて、気に入った名前を諦めなくちゃいけないことが悔しくて仕方ないです。

    • 7月29日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    わぁー🙀
    真似されるって良い気しないですよね😤

    主人の兄夫婦も私たち夫婦の後追いしてます😤
    私たちが息子の100日写真を撮ったと義母伝いに聞くと同じ写真館で、同じように和装で撮影したり…
    それも全く関係ない日取りで💦
    アパートも、結婚が決まって『まめちゃんに苦労させないために』って義両親経営のアパートに格安で入らせてもらったのですが、いざ私たちが家を建てて出ていくとなったら、兄夫婦が『空いたなら入る!』って半ば強引にタダで入居したり😤

    そして、この夏に結婚7年目にして今さら私たちと同じ式場で挙式披露宴です💦

    名前は、相談があっても良かったかな~と思います😭
    うちも、義兄弟で子どもの歳が近いので毎回義母伝いに相談されますよ💦
    そんな、私の次男坊は私の兄の子と激似な名前(字画を気にする義両親のため)が候補になり、兄夫婦に了承をもらいました😱

    次男坊『ゆうし』
    兄の子『ゆうや』
    『ゆう』の漢字が同じです💦
    うちは、19歳も歳が離れているうえに県外に住んでいて兄の子の了承も得て命名しました♥️

    • 7月29日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    ほんと真似されてるって良い気しないです。

    結婚式のときは相談されたりしてたから、まだ頼りにしてくれてるのかなって気持ちがあったんですけど。

    マイホームのことも相談に乗ったりしてたのに、、、
    なんの連絡もなく近くに建売買ってて、はあ?ってなりました。

    まめおさんのところも、なかなかの後追いっぷりですね。

    • 7月29日
deleted user

教師です。
いとこは同じクラスにはしませんよ😊

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    私が中学3年生のときに同じクラスにいとこ?はとこ?どうしの友達がいました。

    今と昔では違うんですかね。。。

    • 7月29日