※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘ラブ(*´∀`)♪
子育て・グッズ

保育園に通う娘が日焼けで肌が赤くなり、保育園では日焼け止めを塗ってくれない。どうしたらいいでしょうか?

保育園に行ってるかた質問です!
私の娘は生まれたとき、会う人会う人に色真っ白だねー!といわれるくらい白かったのですが
保育園にいきはじめてから真っ黒になりました💦
今日も腕が真っ赤になっていてかわいそうで(>_<)
朝日焼け止めをしても赤くなります。
保育園では日焼け止め塗ってくれません💦
もうこればっかりはどうしようもないでしょうか??

コメント

ショコラ

保育園では塗れないですからね(^^;

  • 娘ラブ(*´∀`)♪

    娘ラブ(*´∀`)♪

    そうですね(>_<)

    • 7月29日
moony mama

保育園では、日焼け止めを塗ってもらうのは無理でしょうから。
帰宅してからのケアで、赤味(炎症)をケアしてあげるしかないかと。
色白の子は、黒くなる前に赤く炎症して痛々しくなること多いですからね。

  • 娘ラブ(*´∀`)♪

    娘ラブ(*´∀`)♪

    そうですね💦ケアをしたいとおもいます(>_<)

    • 7月30日
みー

仕方ないですね💦娘も真っ黒です😹

  • 娘ラブ(*´∀`)♪

    娘ラブ(*´∀`)♪

    やはり仕方ないですよね😂💦

    • 7月29日
deleted user

真っ黒は仕方ないですが、真っ赤は痛々しいし可哀想ですね。

  • 娘ラブ(*´∀`)♪

    娘ラブ(*´∀`)♪

    そうなんです(>_<)お風呂入ったら泣いたので痛いのかなって💦
    赤くてかわいそうで...

    • 7月29日