※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

20週の妊婦です。食べ悪阻で+6㎏増。栄養指導受け中。同じ週数の専業主婦の1日の過ごし方知りたいです。昼寝はほとんどしない。

おはようございます⭐️今週で20週になります‼️私は食べ悪阻もあって現在体重が約+6㎏あります💦マズイですよね💧医師からはそこまで体重を厳しく言われていませんが自ら栄養指導を受けることにしました😆✨その体重管理もあって今はなるべく散歩に行ったりヨガをしたりしていますが同じくらいの週数で同じ専業主婦の方の1日の過ごし方を知りたいです🎀
因みに、時々布団で一時間ほど横になりますが日中ほとんど昼寝をすることはありません…

コメント

🥝cco🥝

おはようございます(^^)
私は21週目の専業主婦です♬*゜

私は先月血糖値が高めかもと言われたのでそれ以降は食事内容を見直すようにしました。
ご飯やパンなど炭水化物は血糖値もあげますが、なかなかカロリーもあるので野菜→汁物→メイン(肉、魚)→ご飯の順に食べるようにすると自然とご飯の摂取量も減るし、血糖値も安定して体重も妊娠前から現在で1kg程しか増えてません(*^◯^*)
あとはお昼から夕方の間に買い物に行くのですが、片道20分の距離を散歩がてら歩いて往復してます(*^▽^*)
他は家事以外何もしてません(¯―¯٥)

deleted user

現在20週の専業主婦です!(^o^)/
+6kgですか😅焦りますねー>_<
私は逆に全く増えていないので、寧ろ大丈夫かと心配してます💦増えようが増えまいが、栄養管理は大事ですよね‼栄養。私もしっかり摂りたい…

今は安静生活ですが、基本朝ごはんを作って食べて、旦那出勤後はクイックルを軽くして時々洗濯、ゴロゴロ、昼食、買い物、ゴロゴロゴロゴロ、夕飯人生、夕飯ゴロゴロ風呂、ちょっとイチャイチャ寝るですね!
安静出なくても昼寝しなくても基本ゴロゴロです__(⌒(_-ω-)_

しんしあ

18週の専業主婦です。
元々肥満で病院からは「出来れば産むまで増やさないくらいでいい」って言われてて、今−5キロくらいです。
私も食べづわりだったので、つわり時期はプラマイゼロくらいでした。12週くらいから徐々に生活改善してます。
朝起きてお弁当と朝食作り→朝食→掃除洗濯したら二度寝→昼食→ネットしたり手芸したり→1時間〜1時間半ウォーキング→夕飯作り→夕飯、その後はごろごろ。
食事に結構気を使ってます。炭水化物少なめで野菜多めとか、野菜から食べるようにするとか、おやつ食べるなら蒟蒻畑やスルメを数口とか。食事日記もつけてます。

sena

コメントありがとうございます⭐️1㎏しか増えてないんですか⁉️いいなぁ😳昔の私が偏食ありの少食だったから尚更なのかなぁーなんて😅でも、そんなに体重が+になってなくてもきちんと食事管理されてるなんて凄いですよね、私だったら怠けるな😤笑

sena

コメントありがとうございます🎀+6㎏焦ります、一応一ヶ月1㎏ペースなんですが…💧体重が増えないのも気になりますよね、恐らくこれからなんでしょうが何事も慎重になる妊娠期だからこそ気になってしまうってあると思います⭐️ゴロゴロが多くても太らないのは間食はあまりされないのでしょうか❓

sena

コメントありがとうございます✨増やさなくていいと言われて、なおかつ食べ悪阻で−5㎏なのは何故でしょうか❓生活改善はやはり大きいんでしょうかね❓間食が低カロリーなのは参考にしたいです🎀

sena

私の生活リズムです、何かアドバイスあればよろしくお願いします😭💦
朝起きて旦那の見送り→朝食→食器等簡単な片付け→朝食→家事→休憩→昼食→散歩を兼ねて遠回りして買い物→休憩→夕飯と次の日の朝食とお弁当作り→夕飯→入浴→休憩
って感じです💧
食事は基本的に朝はヨーグルトにバナナかフルグラがメイン🍴お昼はご飯(女物の茶碗半分か軽く一膳)と納豆、主人の残したおかず🍴夜はご飯抜きでメインのおかず、汁物、サラダを主に摂っています‼️+小鉢が多いです💦
妊娠初期から食事日記は付けていて間食は飴やクッキー1.2枚、チョコ1.2個ですが、主人の食事量がマチマチで少ない時は野菜炒め炒め等に入っている肉も80gしか使わなくても残します↘️その始末が私にきてるのも問題なのかな❓

🥝cco🥝

私も血糖値うんぬん言われてなかったらたぶん今みたいに気を遣った食事はしませんよ~めんどくさい( ̄▽ ̄)💦
食べるの大好きですし、食後は普通にお団子とかチョコとか食べちゃってますし♡
ゆっくりちょっとずつ食べれば大丈夫ですよ(*´罒`*)

sena

血糖値ってのが厄介ですよね💧それがなかったら結構ヤッホー🎵なんですがね…😅私も妊娠してから食べることが大好きになりました‼️←これがダメ 笑。

しんしあ

私の場合は、元が太いので(笑)運動&食事改善だけで減りやすくなってるんでしょうね。食べづわりだったけど一回に食べれる量が少なくなってたので、今もゆっくりよく噛んで食べる・八分目でやめる等して食事量を増やさないように気をつけてます。多分元が結構食べちゃってたので、そこから減らしてると体重も増えない、という感じかなぁと。
あと、ウォーキングも外を歩くのが雪国で大変なので、ウォーキングマシンを買ってやってるんですけど、結構汗をかくくらいやってるので、普通に散歩するよりカロリー消費してるのかも?

sena

食べ悪阻だと気持ち悪くなるから少量を小まめになりますもんね⭐️雪国だとなかなか外に出かけるのは厳しくなりますが汗かく程マシン使ってるなら相当ですね〜💦羨ましいー‼️

min

夜は何時くらいに寝てますかー??
夜更かしすると太るらしいです…!
わたしも今6ヶ月で+5キロです…。病院からは「ギリギリ」っていつも注意されます💧
油断したらすぐ増えちゃいますよね…。

ガム噛んで空腹を誤魔化したり、食事はよーーーく噛んでゆっくり食べたり。なるべく便秘にならないような食べ物食べたりしてます。
デトックスウォーターいいですよ!!

sena

コメントありがとうございます⭐️大体0:30までには寝て遅くても1:00までには寝ています‼️これでも太りますかね❓
妊娠初期の頃は1日4時間くらいしか眠れてませんでした😅体重管理難しいですよねー、私もいつもギリギリ↘️デトックスウォーターというのはコントレックスとかですか❓

min

なんかの雑誌に妊娠中は遅くとも24時には寝よう!て書いてありましたよー!
22時に寝て6時に起きるくらいが理想らしいです!

デトックスウォーターて検索してみてください♡♡
ふつうのお水に、レモンやライムなどのフルーツを切って入れるだけのドリンクなんですけど、美味しくて健康的だし、便秘解消にも効果ありました♬*゜
アメリカとかで流行ってるらしいです♡♡

sena

えっ⁉️そんなに早く寝れないっ😳旦那の帰りがそのくらいなのにっ‼️switchさんもその時間には寝てますか❓
デトックスウォーターがレモンやライムを入れるだけで作れるんですねー、初耳😳💨レモン水というよりレモンの酸味があまり得意じゃないですがチャレンジしてみようかしら…耳寄り情報ありがとうございます⭐️