※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

2人目は人工授精で誕生。最近体調不良で陽性反応。同じ経験の方いますか?

3月に2人目を帝王切開で出産……
2人目が不妊治療を1年続けて人工授精ででした子でした……
最近体調悪いと思い検査薬をした所……陽性……
まさかでした……
そんな方いますか?

コメント

もっぴ

上2人を不妊治療していました。
どちらも1年と数ヵ月かかっています。
頑固な排卵障害があり、いくら薬を飲んでも注射を打っても排卵しませんでした。
やっとのことで排卵したときに妊娠できた次第です。

なのに3人目を自然妊娠!
私も夫もびっくりです。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊
    上のお二人は不妊治療だっんですね……
    自分は排卵はしてたんですけど、子宮の壁が薄いってことでできにくかったみたいで……

本当にビックリですよね……
    まさか……
    って検査薬みて2人で固まりました……(笑)

• 7月29日
ダー子

初めまして!上の子を自然妊娠して出産後、多嚢胞になり約1年半治療をして2人目を授かり昨年出産しました。
そして今年の4月に産後初めての生理が来て、そこから生理が来ず6月に病院に行ったところ妊娠してました🤣

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊うちも上の子は自然妊娠でした……2人目が不妊治療でした……産後生理もきてないまま……体調悪いなー……で検査薬したらヒットしたので……え?って旦那と固まりました(笑)

• 7月29日
  • ダー子

ダー子

私も生理を起こす薬を貰いに行ったら、10人に1人くらい妊娠してる人も居るから尿検査出してって言われてたのですが、正直妊娠してるとは思わなかったのでめんどくさくて…はあ。って感じだったんです😂
    検査を出して診察室に入ると線出てるよははは(笑)って感じで言われて、はい?って真顔で言ってしまいました(笑)
    信じられなくて一個前の人の検査薬と間違えてるんだと冗談抜きで思って帰りに検査薬を買ったらバッチリ陽性でたまげました(笑)

• 7月29日