※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆ
子育て・グッズ

同じくらいのお子様をお持ちの方へ。手をつないで歩く時期について質問です。手を繋いで歩くようになったのはいつごろでしたか?手を繋いでくれる姿を見ると感心します。

同じくらいのお子様をお持ちの方に質問です!!
ちゃんと手をつないでくれますか??
またどれくらいから手を繋いで歩いてくれるようになりましたか?
うちの子は歩かせると手を拒否して自由に歩き回ります!よくお母さんとちゃんと手を繋いで歩いている姿を見ると偉いなーと思います。手を繋いで歩いてくれるのはどれくらいでしたか?

コメント

手繋いでなんて歩いてくれません!触るなと言わんばかりに逃げ回ります😂

• みーゆ

みーゆ

ですよねー😂😂

• 7月29日
かすみ

うちも歩けるようになってからは外出た瞬間に手を振り払って行ってしまうようになり、
マンションのそばがすぐ車が多い道路なので家の中でも練習しました!
なるべく移動するときに、
(あっちの部屋いこー、お風呂いこーとか、ねんねしよーとか)いちいち手を繋いで歩かせてたら、外でも手を繋いでくれるようになってきました✨
ただ、楽しそうなところ、公園とかお祭りとかは繋いでくれませんでした😆💦

• みーゆ

みーゆ

なるほど!
    家で練習するなら
    安全ですね!!
    やってみます😆

• 7月30日
ママリ

下の子全く繋いでくれません!
上の子が繋いでくれるようになるのはイヤイヤ期が落ち着いた3歳頃でした😅というか、イヤイヤ期が落ち着いたら手を繋がなくてもきちんと隣を歩いてくれるようになりました☺️

• みーゆ

みーゆ

まだまだ先ですね😖

• 7月29日
ままりん

繋いでくれません😭
危ないので無理矢理繋ぐと「離してー!」と大騒ぎして私の手を払い除けます😑
駐車場でやられると本当に危ないのでイライラしちゃいます😭

• みーゆ

みーゆ

危ないですよね💦
    うちはもう遊び場くらいしか
    降ろさないです😂

• 7月29日